※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんの髪を初めて少し切りましたが、後悔しています。産毛を残しておくと記念になりますか?

お子さんの髪の毛を初めてカットしたのは何ヶ月または何歳の時でしたか?
また、産毛を記念に残したりしましたか?
生後5ヶ月の子供がいるのですが、生まれた時から髪の毛が多く、先日ボサボサになってまとまらない箇所を少しだけ切りました。
その髪の毛を捨ててしまったのですが、今になって取っておけばよかっと後悔の嵐です…
少ししか切ってないので産毛はまだ沢山残っています。
2回目に今回切っていない産毛の部分を切ってとっておいても記念になりますかね(;_;)?

コメント

ひよっこ

うちはまだ切ってませんが、美容院で切ってもらって筆にする予定です😳💗

• りんりんぼう

りんりんぼう

筆いいですね✨
    記念になりますよね(o^^o)

• 3月12日
くぅ

うちも髪ふさふさで3ヶ月の頃に初めて切って
6ヶ月頃にほぼ坊主なくらいばっさり切って全部まとめて産毛筆?にしてもらいました🎵

• りんりんぼう

りんりんぼう

うちも次の時バッサリ切って筆にしてもらおうかと思ってます(o^^o)
    1回目のカットだけだと量足りないですもんね💦

• 3月12日
  • くぅ

くぅ

ちなみに毛が足りない場合は人工の毛などを芯に使ったり出来るみたいですが
    長さが6~7センチ以上は無いと出来ないみたいなので結構伸ばさないといけないです💦

• 3月13日
  • miya♡♡

miya♡♡

いきなり横から失礼致します(>_<)
    この産毛筆はどのようなところに頼むと作って頂けるのでしょうか?
    また、おいくらほどでしょうか?

• 3月13日
  • くぅ

くぅ

うちは赤ちゃん筆センターというところに資料請求して
    美容院でカットしてもらってそれを送る感じでしました🎵
    もちろん自分でカットしても大丈夫です✨
    写真の物は一番安いやつで1万円+消費税+送料で12000円くらいでした🎵
    人形が筆を持っていたり素敵な台座つきの物など高いもので5万円くらいまでありました🎵

• 3月13日
ママ

うちの子は生まれた時からかなりボサボサで、5ヶ月くらいに親戚の床屋さんでカットしましたよ(*´꒳`*)
赤ちゃんの筆も作りました♡
下の子も同じくらいに切ったかな?同じく筆作りましたよ♡
2回目でもいいんじゃないかな?
赤ちゃんの筆が作れますよーと旗が立ってるとこでお願いしたら、作ってもらえると思いますよ😊

草組

7ヶ月で初カットしました。

一応産毛(金髪でした。笑)取ってありますが
特にどうするわけでもなく
ティッシュに包んでポチ袋に入ってます(T▽T)苦笑

記念とかはほんとに親の自己満だなって思いました。笑

あっぷる

うちもフサフサで生後1ヶ月で切ってもらいました!旦那が美容師なので1ヶ月に一回切って貰ってます。かなり伸びが早いので…
筆にはしていませんが初めてカットした毛は残しています!

まっこ

うちの長女はかなり薄くて、やっとカット出来たのは4歳になった頃でした。
その時2歳手前だった次女も一緒にカットしてもらい、紅筆という小さな筆を作りました。

主人の叔母さんが理髪店をしていてカットしてもらったんですが、余った分を針山にでも使ったらと言われて渡されたものの…いつの間にか無くしてしまいました💧

生まれたときからめっちゃ多くて、今ずっと結んでます!女の子なのでまだ切る予定はありませんが、美容院で切ってもらって、筆にしようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

産まれたときからふさふさで、一昨日初めて前髪を切りました!ピンで止めても落ちてきて目に入るので限界でした(^^;

ジップがついた小さな小分け袋に入れましたよ(^^)後ろ髪は伸ばして筆にしようか検討中です