※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が発熱し、嘔吐後に熱が上がった。実家でコロナ感染者が出たが、検査は受けていない。再度検査すべきでしょうか?

生後7ヶ月の娘が初めて発熱しました。
今朝から元気がなく眠いのに寝付けないようでギャン泣きだったので熱を測ったら37.5度でした。
その後ミルクを飲んだ直後に大量に嘔吐したので昼過ぎに病院に連れて行ったのですが、様子見になりました。
嘔吐した後は少し元気になったように見えたのですが、先ほど熱を測ったら38.7度になってました。
先週の土日に私の実家に行っていたので実家で体調不良の人がいないか母に連絡したところ私達の帰宅後に母が発熱し昨日コロナ陽性と分かったそうで…
病院に行った時点ではこの事は知らなかったのでコロナ等の検査はしていないのですが、再度行って検査すべきですか??

コメント

はじめてのママリ

年末年始に旦那がコロナ陽性になりそこから私に移り、夫婦が落ち着いた頃に娘がコロナになりました💦
熱が38°出た時、確実にコロナだな。って思いました。
一応念の為病院連れていって検査してもらい、やっぱりコロナでした💦
鼻水、咳、痰などの症状はなかったですが、4日分出してもらいましま。
3日目ぐらいから鼻詰まりなど症状が出てきたので、薬貰えててよかったって思いましたよ^^
コロナって分かってても一応連れてって薬出してもらえるなら念の為もらったほうが良いかと思います!
あと、娘は熱が39°以上出てたので座薬は貰って正解でした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どんどん熱が上がって39度以上出たので病院に電話したところ解熱剤を処方してくれました!
    検査は発熱後時間が経ってないという理由でしなかったのですが、薬をもらえて安心しました。

• 1月23日
看護師ママさん

息子も1週間前、検査したらコロナでした。
発熱は1日だけで39どでした。授乳やミルクを少しづつ与えていました。
コロナは対処療法しかないので、うちは鼻水と咳だったのでその薬を1週間飲みました!1度ミルクを嘔吐したんですがそれからは嘔吐してないので吐き気止めの薬は飲んでいません。
コロナかどうか心配でしたら検査をおすすめします😢が、薬は特にないようです。
解熱剤も発熱しましたが使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

病院に電話してみたところ検査は発熱後時間が経ってない事からしないことになったのですが、解熱剤は出してくれました!ほ

• 1月23日

タイミング的にコロナの可能性が高そうですね💦
うちの子も先月コロナになりました!
解熱剤は貰いましたか?
まだなら解熱剤があった方が安心だと思うので、再度病院に行った方がいいと思います!
また、コロナでお腹が緩くなる子が多いらしく(うちの子もなりました)一緒にお腹のお薬も出してくれました!