※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

夫が28歳で保険未加入。ぷくぷく太り不安。保険おすすめは?私は明治安田生命、子供はコープ共済。

夫が28歳で何も保険に入っていません。ぷくぷく太ってきて何かと不安なので、保険に入れさせたいのすがおすすめはありますか?私は明治安田生命で子供はコープ共済に入ってます。

コメント

ころぽっぽ

こんばんは(^^)

保険ってたくさんあって、悩みだすと本当に決めるの大変ですよね(>_<)

私は夫も私も住友生命ですが、保険料ぎ高くて、、、
なので先日保険の見直しをしました(*´ω`*)
「ほけんの時間」というところに相談して家に直接担当さんに来てもらって保険についていろいろ説明してもらいましたが、とても丁寧で自分にあった保険が選べそうでしたよ(*^^*)
まだ一回しか説明聞いてないので、詳しくは2回目以降で決めて行くのですが、
家に直接来てもらうとなると担当さんに無理強いされたら怖いなとか思うかもですが
そんなことはなくてとても感じのいい人で、
子供もまだ小さいので自宅だと気にせず聞けるのでよかったなと思ってます(*^^*)

興味があればぜひネットで「ほけんの時間」って調べてみてください(^^)
自宅が嫌であれば、ショッピングモールとかに入っているほけん見直し本舗とかも良さそうだなと思ってます(*^_^*)

• べべ

べべ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そういう場でいろいろな保険を比べてみるのもアリですね👏今度行ってみたいと思います∩^ω^∩

• 3月13日
‪らん

私も凄く悩み、県民共済とCO・OP共済に
家族みんな入ってます。

若干タイプが違いますが
旦那は県民共済とCO・OP共済で
月に10000円です。現場仕事なので
怪我入院等でも1日20000円は
おります。手続きも早いです。

県民共済は、一緒に子供も加入しました。

私自身はCO・OP共済です。
CO・OP共済の2種類に加入してますが
出産時に予定日超過でなかなか
産まれず促進剤使用でも入院日数分
でました。保険ってたくさんあって
難しいですよね。

ネット保険は、安いけど
我が家調べでは
県民共済とCO・OP共済が
内容もいいのにやすいって事で
決めました。

• べべ

べべ

コメントありがとうございます😊
    それぞれの人に合った保険選びって大切ですね🙌私は明治安田生命に入ってますが、親が勝手に入れてて内容も詳しく把握してないのに、毎月高いお金を払ってます😭
    コープ共済は知ってるので、県民共済も調べてみようと思います∩^ω^∩

• 3月13日