※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
妊娠・出産

授乳中で生理が来ない場合、完母の方で生理が戻るのは授乳回数が減る頃が一般的です。生理が戻る時期は個人差があります。

生後10ヶ月完母です
出産してからまだ、生理が来ません!
授乳回数が3回になったので
そろそろかなあー??
妊娠ではございません!!

完母の方はいつ頃きましたか?

コメント

授乳の回数と飲む時間が短くなって直ぐ来ました!生後8カ月の時なので8月です💖でも、その次から急に授乳回数が増えたので1回生理来ず飛び、その後また回数が減って10.11月と生理が来て12月の生理が来なくて妊娠検査薬したら妊娠してました🤣

ももんが

1人目も2人目も1ヶ月半で再開し、毎月ちゃんと来てました😂
今回は今のところまだ再開してません😌

ゆかっぺ

夜間断乳して母乳量減ったときに生理きました!確か9ヶ月とか10ヶ月だったと思います!

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月目には再開してました😊
生理の再開は人によって色々だと思います。
たった1回の授乳だけでも結局やめるまで再開しない人もいますしね🤣

はじめてのママリ🔰

上の子の時は10ヶ月で来ました!
今下の子10ヶ月ですがまだ来てません!!
なんならずっとない方が楽でいいです(笑)

ママリ

一ヶ月検診までは授乳がうまくいかずミルク足していて、一ヶ月検診で52g日増だったのでそこからミルクをやめて完母にしたのですが、1ヶ月検診の数日後に来ました😭
悪露かと思ったのですがその後2回周期乱れで生理が来た後は毎月ちゃんときてます、なんなら今も2日目です😭

混合の友達は一歳半まで来なかったそうです!

ちあき

先月ついに9か月で来ました😭
3回食になって授乳回数が減ったからだとおもいます!久しぶりでめんどくさすぎです😇😇😇

ゆったんママ

9ヶ月で3回食にして日中の授乳なくなったら生理来ました🥲︎
なかったあの頃がいかに楽だったか…😇❤