※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっとした笑い話?です。一昨年、母が亡くなりました。唐突なことだっ…

ちょっとした笑い話?です。

一昨年、母が亡くなりました。
唐突なことだったのでかなりのものを処分することになり…その中で1部私が引き受けたものもあります。
が、着物やらバッグやら…使えるものも使えないものも様々😂
その中であっても仕方ないしなーと見つけたPRADAのバッグ、売りに行ったら値段がつきませんでした笑。
薄々感じていましたが、やはり偽物を掴まされていたようです🤣
何となくその辺危なっかしいとこのある母だったので、やっぱりなーと思う反面、お金もったいな!!!!なんて。生前、いつ買ったか分かりませんが綺麗だったのでそんなに昔ではないんだろうな…相談して欲しかった…笑。
そしてクローゼットに放り込まれたバッグ😇
着物もそんなに良いものでもないし、着物を売るのは大変だよ、二束三文だよと言われてクローゼットに放置です。
他のバッグも売れる気はしないし…ノーブランドならメルカリやリサイクルショップで何とかなるかなぁ…笑。

終活、大事ですねほんと。
私も子供たちに変なものや余計なもの遺さないように、ある程度の年齢になったら常に断捨離して生きていくようにしたいです😂

コメント

ままり

」値段がつかないものって偽物なんですか??私も母に貰ったもの売ろうとしたら値段がつかなかった時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしもそうだとは限らないんですが、大半がそうだそうです😂
    お店ははっきりと言えないから「当店では値段がつけられません」と断るそうです笑。

• 1月23日
  • ままり

ままり

えー!知り合いから買ったって行ってましたよ😨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、商品の状態にもよりますし他店舗では値段がつくこともあります。
    後はお金がかかるけど鑑定士の方にお願いするのが確実なのかなと思います😊
    知り合いから買った…それは本物であって欲しいですね😂

• 1月23日