※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目や3人目の出産時、息子の預け先や立ち会い出産について教えてください。

2人目や3人目出産時のこと、聞かせてください😭

気が早いのは承知なのですが、2人目の陣痛が来た時、早朝や真夜中だったら息子をどうしようと悩みました💦
祖父母等に誰かに預けましたか?
旦那さんは立ち会い出産でしたか?

コメント

のん

2人目、私は計画分娩、娘はこども園、夫は早めに育休とってたので大丈夫でした!
またコロナ禍で立ち会いはできませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちは病院に向かう時間帯によってですが、息子は旦那or実母に見ててもらい自分は陣痛タクシーで向かう予定です💦
大人が2人以上いる時であれば、1人に息子を任せてもう1人に産院に送ってもらいます!

立ち会い不可なので立ち会いしません😭

うちは幼稚園に急遽お預かりをお願いしたのと、お迎えは近所に住んでる姉にお願いしました😅
旦那は3人みんな立会しました😌

はじめてのママリ🔰

保育園お迎え中に陣痛が来ました😊
とりあえず主人に帰ってきてもらって、病院に向かいました!
コロナ禍だったので立ち会いは不可でした😭

なな

夜中に陣痛きて
上の子は実家の母に預けて
旦那に病院に乗せてってもらい立会してもらいました👶

男の子4人のママ

2人目は計画出産です😊
子供は義実家同居なので昼は保育園、夜は家族みんなで見てもらいました☺️
ちょうどコロナも落ち着いてきた頃だったので立ち会い出産できました😊

現在は3.4人目の双子妊娠中ですが予定帝王切開なんで立ち会い不可です😂