※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

1歳までのミルク摂取について悩んでいます。離乳食やおやつも食べているけど、240ml×2回/日のミルクを飲んでいます。卒業のタイミングが気になります。

ミルクはいつまで飲んでましたか?ミルクの量は自然と減っていきますか?
離乳食も3食1回100~160g+おやつもよく食べているのですが、哺乳瓶でミルク240ml×2回/日も飲んでます。
いろいろ調べると1歳までに卒業が多いというのを見かけて、本人はまだ飲みたそうだけど卒業したほうが良いのか悩んでます。

コメント

11ヶ月半で卒業しました😊
3食+おやつ食べてるなら、ミルク2回ってどこで飲んでるんですか?😳

• れお

れお

1歳前に卒業されたんですね☺️
    朝食と昼食の間、寝る前の2回飲んでます!ごはん食べたあとも飲みたがるのでミルク用意しちゃってます💦
    ミルク卒業に向けて何か工夫されたことはありますか?

• 1月23日

退会ユーザー

食べた後飲みたがるのは離乳食足りてないと思います😂もっと食べられるんでしょうね。
    1回200gは食べてますよ👶

• 1月23日
ミッフィ

上の子は9ヶ月、下の子は1歳0ヶ月でした😊
日中のミルクはなくしてもよいと思います!

• れお

れお

日中のミルクから少しずつ減らしてみます!ありがとうございます

• 1月23日