※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

膣脱の確認方法について相談です。産後11日目で、少し違和感があり、挟まっている感じがします。尿漏れや痛みはないが、膣脱の可能性が心配。立って確認できる方法を知りたい。

膣脱?子宮脱?っぽいので心配です。。

今産後11日目ですが、昨日から下に少し違和感があります。
なんかちょっとだけ挟まってるような、、お風呂で触ってもちょっとザラザラしたのが触れます。
ただネットに書いてあった、尿漏れとか痛みも、くしゃみするとなんかでる感じはしないです。

会陰切開の傷口があって立ったままだと見ずらいので、横になって鏡置いて見ましたが、その時は特になにか出てる訳ではなかったです。。。
立って見ない確認出来ないものでしょうか?
膣脱の確認の仕方を知りたいです。
経験者の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🍊

立っていきんだ時に何か出て来る(尿とかではなく物体)ようなら可能性高いと思いますが、産後2週間検診はそろそろありませんか??

• もちのママ

もちのママ

いきむと違和感のあるものがちょっとだけ出てくるような感じします😥😥
    これって治るものなのでしょうか

1週間後にあります!
    昨日から急に感じるようになったので不安で😰

• 1月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

あまり酷かったら、リング(避妊用とは異なる)か手術になるので勝手に治る事はないかなと思います😭
    軽度でしたら、骨盤体操・骨盤底筋トレーニングである程度マシに・予防になります!!産後の一時的なものの場合もあるので2週間検診で相談してみるのがいいと思います!!

• 1月23日