※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の昼ごはんの時間に悩んでいます。昼ごはんを食べると眠くなり、昼寝後に食べさせるべきか、昼ごはんの時間を早めるべきか悩んでいます。昼ごはんが遅くなるとおやつのタイミングも難しいです。

1歳1ヶ月の昼ごはんの時間を悩みます😭

朝7:00~8:00の間に起床て、起きて30分後ぐらいに朝ごはん食べてます。ご飯後は自由時間で遊んでもらうor買い物に付き合ってもらう感じです。
最近、朝寝がなくなりつつあるんですが12時頃に昼ごはんを食べ出すと眠くなるのかご飯の途中でグズるかご飯食べずにグズります。
そのまま2時間とか寝てしまうので食べかけのご飯は処分しミルクを飲んでもらうことが多くなりました。(ミルクは卒業してません)
昼寝してから昼ごはんにするべきなのか、昼ごはんの時間を早くするべきなのか悩みます😥
昼寝も決まった時間じゃないので、「今日はいつ寝るんだろ
」と思いながら昼ごはん作ってます💦

昼ごはんが遅くなると補食のおやつをあげるタイミングがなくなるのでそれも悩んでます😣

何時に食べさせると寝ずに食べてくれるんだろ😭

コメント

うちの子もそういう時期ありました!
眠たい時のご飯大変ですよね💦
私はお昼ご飯早目に食べさせてましたよ☺️
だんだん活動時間長くなり、今では12時にお昼食べて12時半頃からお昼寝してます。

はじめてのママリ🔰

30分早く食べさせてみたりとかはどうでしょうか?😳
そうするとスムーズにお昼寝できるのかな?と思いました✨

はじめてのママリ🔰

我が家と同じ悩みです…
私はお昼ご飯はお昼の時間に食べてもらいたいので、眠くても頑張って起きてもらいながら昼寝前に食べさせています。
朝食後に児童館やら身体を動かせる場所で体力消耗させて11時過ぎには家に戻るようにしています。
時間との勝負なので朝食後は出かける前にある程度昼ごはんを作ってから出かけて、帰ったらすぐご飯!って感じにしてます🍽️

ゆーまま

うちの子も昼食と昼寝の時間かぶって
えー今眠いの😭って
なる時あります
毎回ではないので12時ぐらいに
食べてますが眠くてぐずぐず
なった日は食べれる分だけ
食べさせて起きてからおやつを
野菜スープなど少ししっかりめに
あげてます

昼寝とおやつかぶった日は
おやつなしだったり