※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ファッション・コスメ

妊娠中で8ヶ月の入園式服装に悩んでいます。持っている服が入らないため、新しい服を買いたいが、一回きりの着用が勿体ないと感じています。黒やツイードのジャンパースカートはカジュアルすぎると思います。良い案があれば教えてください。

妊娠中、上の子のこども園の入園式が4月にあり、その時の服装で悩んでいます。

今妊娠していまして4月には8ヶ月になります。
今後妊娠の予定はないのでマタニティ用を買うのはやめたいです。

①持っているセットアップのジャケット・パンツ
→パンツが今の時点で入らない。✕

②綺麗めなワンピース(新しく購入)+ジャケット
→普段綺麗めを全く着ない為、買っても一回きりになるのが勿体ないと思ってしまう。▲

③黒やツイードのジャンパースカート(新しく購入)+ジャケット
→普段も着れる。カジュアルすぎる。▲

良い案があれば教えてください!

コメント

りい

お子さんが生まれてから例えばお宮参りとかでもキレイ目な服は着れると思うので、それも考えて購入したらいいかなと思いました!

• ななし

ななし

上の子が丁度コロナ禍でお宮参りしなかったので恐らく今回もお宮参りはしないと思います💦
    ですが来年は七五三なのでそこで着れる服も視野に入れてみることにしてみます!🌟
    ありがとうございました!

• 1月23日
るん

私9ヶ月の時に入園式行きました😊
ゴムパンツスタイルで行きましたよ😊
パンツだけ買うっていうのもありかなと思います🌟

• ななし

ななし

マタニティ用ではなくて普通のゴムのパンツですか??
    それなら普段も履けそうで良いですね!✨
    もしオススメありましたら教えてください🙇

• 1月23日
ryo

私なら3番です。8ヶ月ならお腹も出てると思うし、妊婦さんの服装をそんなに気にする人もいないと思うので!
スーツ着る仕事してますが、妊娠中はGUとかのやっすいワンピースにジャケット着てましたが、特に何か言われたことはないです。
ご自分が納得できないなら、安く買ってメルカリとかで売るのも手だと思います。

• ななし

ななし

普通に③ジャンスカは欲しいので買ってしまうかもしれません🤭
    やっぱり違うな。と思ったら違う服を考えても良いかもしれませんね!
    ③でも大丈夫と言ってくれて少し安心しました!✨

• 1月23日