※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
子育て・グッズ

離乳食っていつごろから初めていいんですか?お食い初め終わったらもう離乳食でいいんですか?( ̄▽ ̄;)

離乳食っていつごろから初めていいんですか?
お食い初め終わったらもう離乳食でいいんですか?( ̄▽ ̄;)

コメント

☆

5ヵ月入ってから初められますよー!
もっと遅くから初める方もいます( ¨̮ )

爽ちゃんママ

離乳食は5~6ヵ月頃から始めますよ\(^^)/

oくー

お食い初め終わってからなんて早すぎます。だいたいみなさん5.6ヶ月くらいから始めると思います。うちは7ヶ月からでしたけど。早すぎても食べないですよ。

hiromi

ダメです!
お食い初めは形式なだけで、離乳食とは関係ありません。
離乳食は生後5~6ヵ月ぐらいで始めるんですよ!

おまめママ

5ヶ月からくらいですね!
うちの上はすごい食べ物に興味出てきたので保健師さんに相談して4ヶ月半から重湯とお茶から始めました!

みるこ

5ヶ月か6ヶ月ごろかと思います。
本などで調べましょう

橘♡

首がすわって欲しそうな仕草があれば4ヵ月から始めても大丈夫ですが、5ヵ月頃から始める方が多いですね

お食い初め終わったらはまだ早すぎです

木だらけ

昔は早く始める方がよいとされていたみたいですけど、今は6カ月を目安に始めるように話ししてました!
まだ、消化機能が揃わないので早くて5カ月入ってからで本人の食べたい度合いによると思います!

もしかしてお母様かどなたかに言われましたか?そうであれば離乳食の進め方はここ15年くらいでかなり変わったので、離乳食の本など購入して進められると良いと思いますよ(^^)現在は5~6ヶ月スタートですよ。

rsp

5~6ヶ月です!
ちなみにですけど、お食い初めの食べ物は食べさせる真似をするだけですよ🙆