※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。連絡が途絶え、不安や疎遠感を感じています。友達の態度や反応に疑問を抱き、気持ちが整理できずにいます。自分の気持ちや友達との距離について悩んでいます。

友達にモヤモヤしていること
吐き出させてください🙇‍♂️

私は地元から離れて住んでいて
中学からの友達が定期的に
元気?とLINEをくれるのですが
いつも途中で返事が返ってこなくなり
1ヶ月〜3ヶ月たってきます。
(その間インスタ更新してたり、
共通のグループLINEには返信はしてます)
ただの近況報告だし、返信まぁいいやってなってるか
友達も子持ちでフルタイムなので
忘れてたり忙しいかなと
最初は気にしてなかったのですが…

産後 体調わるくて
返事3日くらい遅れて返したら
その間に共通の友達に私から返事がないと
わざわざLINEしていたみたいで🙇‍♂️
なぜ自分の時は良くて
私の時は気にするのか
よくわからなくてもやもや…😶‍🌫️
それから連絡くることがなくなり
半年以上 連絡とってないです。

他にも
毎回LINEで会いたい、
会いにいくと言ってくれますが早、3年…
出産祝いもいまだにありません
(友達が出産のときプレゼントですがあげてます)
でもとても仲良かった友達で
友達の結婚式のとき
友人代表で手紙読み、余興も頼まれやりました。

わざわざ会いにきてほしい、
出産祝い欲しいというよりかは
気持ちがないのかなぁ〜…
いつも適当で
社交辞令なんだろうなぁと思えてしまい悲しいです。

もうこのまま疎遠でいいかなと思う自分と
でもどこかで友達のこと気になるし
意地にならないで
こっちから連絡しようかと思う自分もいるけど
どうせ返事途中で来なくなるしなとか…🥲

友達が元々少なく、こっちにも友達いないし
専業なこともあり色々考えて
執着してしまっているんだと思います。
自分の器が小さいし細かいのわかってます🙇‍♂️

ですが落ち込んでいるので
批判等しないでください…🙇‍♂️





コメント

ママリ

分かる!分かります!
同じような感じで連絡が途絶えていき、結果地元で連絡取ってるのは一人だけです😂

てか都会に10年以上住んでても、こっちの生活が変わるたびに友達も変わったし、結婚してからは誰とも連絡取ってません。(毎日一緒でめちゃくちゃ仲良かった人もおめでとうとかインスタイイネした後なんとなく返信来なくなりそのまま…)

淋しい気持ちはありますが、私もマメな方じゃないし、生活があるしあの時のノリで遊んだりはもうできないから(たまに懐かしいですけどね)、もういいかなって感じです😂

本当に縁のある人はどんなに時間空いてもきっと繋がってます。本当にしんどいときに助けてくれたり、気楽に付き合っていけるものだと悟ったので来るもの拒まずさるもの追わず精神がよいかと!✊

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😓

私にも一人そんな感じのふわふわしている友人がいます。
私は友人を遊びに誘うタイプなんですが(誰も誘ってくれないので自分から誘います。おとなしめの友達が多いです)、その子はこっちから誘ってもなんだかんだ会えません。その子から誘ってきてくれたときだけ会えます(笑)

何回かこっちから誘っても遊べなかったことがあり、それを悟ってもうこちらから誘うのはやめました。
でも、私に子供が生まれてから(3年間くらい)は誘われたことがないです😂
何回かLINEはしていて、「会いたいね~、会いに行くね、また連絡する」とかは言ってくれるのですが社交辞令なんでしょうね😓

その子は同県内ですが市が違ってまあまあ離れてます。

だから、わざわざ遠くまで会いにくるほど私のこと好きじゃないんだろうなぁと思ってます😅

普通に悲しいですよね😹

でも、質問者さんは自分からはまだ誘ってないみたいなので、会いたい気持ちがあれば自分から誘ってみてもいいのかなと思いました。
それで会えなかったり会っても楽しかったら距離を置けばモヤモヤも少しは晴れるのかなと思いました😊