※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

内定先にパニック障害と産後鬱を申告。薬飲み安定中。隠すより良かった。採用確定。通院と薬服用を要請。就職先の判断がドキドキ。やれることをやる。

内定先にパニック障害であることを申告しました。
産後鬱も併発したことはあります。

まだお薬を飲んでいて、体調は安定していたので特に面接では言わなかったのですが、車の運転業務があることがあるとわかったので申告せざるを得ませんでした。
(正確に言えば、四年前妊娠中にパニック障害になり産後うつになりました。それから内服と休養でよくなりずっと安定していましたが、4ヶ月前に離婚してメンタルが少し崩れたので通院頻度が3週間に一回くらいに増えたのが現状ですが、体調は安定しています。)

ただ、大手なので色々誓約書を書くので(病気に関しての申告義務の書類はありませんが…。)隠しているよりは良かったのかな…と今となっては思います。
採用しないということはないので通院してきちんと薬飲んでくださいね。と言われましたが、内定取り消しになったら…と思うと😭
まぁ仕方ないですよね。面接時にちゃんと言わなかったのがいけないのですし…。
隠して入るより、言えて良かったです。あとは就職先の判断です。

ドキドキですが、やれることやろうと思います。

コメント

ままり

もう内定していて、就職先の方から採用しないということはないと仰られているのなら安心して大丈夫かと思いますよ🙆🏻‍♀️✨
会社も後々何かあったら大変ですし、ご自身も伝えておいた方が気持ち楽にお仕事できるのではないでしょうか。
無理しすぎないように頑張ってください🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😭
    フルで働くのは無理そうじゃない?状況によっては週3や週4でゆくゆく週5って形にしたほうがいいんじゃないかな?
    って言われました。

いや、すごい親身になってくれてますよね。ただシングルなのでフルタイムで…って気持ちも強くて😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

フルで誠心誠意頑張って、それでも無理だった時は正直に伝えてパートなどの相談しても良いと思いますよ!
    勤務態度など、ちゃんと誠意が伝わってたらきっと分かってくれるはずです☺️

• 1月23日