※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
住まい

建築中の家に旦那の先輩が落書き。見えない場所だけど許せない。旦那は気にしていないが、女性は不快。消してほしい。自分たちの家を汚された気持ち。普通の感覚かどうか。

私達の建築中の一戸建てに旦那の職場の先輩が落書きしました。
外壁付ければ見えない所なんですけど許せなくないですか?

仕事の休憩中に建築中の所を見に行ったみたいなんですけど(その日は大工さん達はいなかったらしい)、小学校低学年みたいな下品な言葉を外壁の下地にボールペンで書いたみたいです。

旦那と仲良い先輩でいつもこんな面白い事があったとかよく聞いてたんですが、その話を旦那から聞いたとき「ハハハ………は?」ってなりました。
旦那はめっっっったに怒らない人間でこのことに関しても「まぁ最終的に見えないし」って言ってたんですけど、私は気分が悪い事を旦那に伝えました。旦那に怒ってるわけでは無いんですけど、その場にいたし後で砂消しとかで消しに行って欲しいです。

最終的に見えない場所とはいえ、自分達の家を穢された気持ちです。普通の感覚ですよね…?短気ですかね?
私もその先輩に数回あった事があるんですけど、流石に度がすぎていて引いてます。

コメント

り

見えなければいいって問題ではないのでそれは私でも許せないし旦那にキレ散らかして消させます😡
施主が思い出として書くのは全然いいと思うんですが、全然関係ない人が書くのは違うと思います。
私なら消せたとしても、そういう常識が分からないような先輩と顔すら合わせたくないです(笑)

え?普通に普通に普通に嫌です😨😨
自分たちが記念に柱に何か書くとかなら全然良いと思うんですけど…
なんで赤の他人が落書き?!どういう流れで?!
消さないと一生残ってるってことですよね、あり得ないです。消しに行ってもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

その先輩シンプルに頭おかしいですね。
リアル小学生だって他人のの建築中の家に落書きなんてしませんよ。
本当に許せませんね😣

はじめてのママリ🔰

普通に犯罪じゃないですか?見えないところだからって失礼すぎる 縁切ってほしいですね。 怒らない後輩だから舐められてるんですよ!

はじめてのママリ🔰

無理すぎます💦💦
なんなら警察に被害届出したいくらいです、、、、

まめ大福

私も許せないです
しかも下品な言葉なんですよね!?
私なら夫の先輩だろうがやり直しをお願いして、その費用を全額請求します(そんな人はそのくらいしないと事の重大性がわからないと思います💦)
何十年も高いローンを払って、何十年もその家に住むのに、ずっと思い出すと思います‥気持ちよく住めないので徹底的にやります😨
私はマイホームに思い入れがあるので、旦那さんは気まずくなるかも知れませんが絶対に許したくないです💦

きらきら✩⋆*¨̮⋆

器物損壊で訴えたいです。
落書きされた部分の写真を撮ってそいつの家族親族に見せて話して慰謝料貰いたいくらいですね。
私だったら、その人に直接話しに行くと思います。どういうつもりですか?と。
旦那さんには、今後その人を来させない、家が完成しても絶対に連れてこないように約束してもらいます。
その人は旦那さんのこと見下してるんですかね?😡
その人にお金出してもらって大工さんに綺麗に修繕してもらうことはできないですかね…

はじめてのママリ🔰

あり得ません…。
家って高いお金と、沢山の時間を費やして本当に沢山悩んで購入するものですよね。

今はまだ外壁貼っていない状態ならきちんと謝罪してもらい、消してもらいます。消えない場合はどうしたら修正出来るか、棟梁なども交えて話し合います。

そんなことされたらずーーーーっとしこりとして残りますし、許せません。
本当にあり得ません。

ルト🔰

絶対許せません。

私なら先輩に修繕費を請求します。それで夫の仕事上の立場が悪くなるならそのさらに上司にも夫を通して相談させます。

誰が聞いてもその先輩は頭おかしいですし、あり得ないことをしているのにそれを止めなかった旦那さんも許せないです。

つきしろ

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️
自分の感覚が間違ってなかったことが分かってとても安心しました笑

去年1年間ずっと家作りしてて当たり前ですけどめっちゃこだわったし、ローンも何十年、ってあるのに本当に許せないです。
先輩には家ができても上がらせないようにします。

本当、リアル小学生でもそんな事しないですよね笑

旦那には皆様のコメントも見せて、普通だったらこのくらい怒る行為だよというのも分かってもらえました。
先輩に直させるのは(色々と面倒なのもあり)叶わないですので旦那に素人ができる範囲で直してもらいます。
皆様に先輩が頭おかしいって言ってもらって少しスッキリしました。
ありがとうございました🙇‍♀️