※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ママ友ができたママさんからの連絡が面倒で、遊びに誘われることもあり困っています。ママ友関係で変わる人もいるようで、距離感を大切にしたいと感じています。

同じ学年の女の子と息子は仲良くて我が家とも家が近所で顔合わせたら挨拶してくれたり、息子にも話しかけていい感じでしたが最近ママさんにママ友が出来たみたいで、私に対しても息子に対しても感じが変わりました😂

そのママさんのママ友は出来る感じで誰やかれや連絡先交換してる感じです😅
私にも連絡先聞かれて嫌でしたが交換しました。
何かある度に連絡してこられ面倒いです💦
そんな仲良くないのに遊びませんか?とか何人か声かけてるので参加してくださいみたいな連絡があります💦

ママ友できて変わる方っているんですかね?
ママ友出来る前はかなりおとなしくてニコニコしてる方でしたが最近強くなった感が半端ないです笑

私は一人しかママ友いないですが、距離感大事にしようと思ってます😅 
ママ友って何か怖いところありますよね!😰
何でも言えないですし、すぐ広まりそうです。
今年1年生なので付き合いが怖くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いると思います。
仲間がたくさんできた〜って自惚れるというか…
そんな感じなのかなと😅

実際、めっちゃ仲良かったのに急に全く話さなくなって避けるようになった。とか見たことありますよ。
こわっ!って感じで、ほどほどの付き合いがいいなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント怖いですね😅急に冷たくなったのでビックリでした🫢💦 やっぱりいるんですね〜😱
    何でも程よい付き合いですかね!😆
    話しきいていただきありがとうございました😄

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ママ友が出来て人が変わる…
そんな自分軸のない人いるんでしょうか?😂
子供同士で何かあったとかではなく…ですか?
本当にそれだけで人が変わってしまうような人なら要注意人物ですね💦
(すぐ影響を受けてしまうタイプだと思うので)

ママ友もコツさえ掴めば上手く付き合っていけますよー😊
深入りしない
詮索しない
個人情報漏らさない
人の話はしない
ですね。
ポジティブな薄い会話だけしていれば大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に友達との様子を念のため聞いたら揉め事ないですとは言ってました。
    仲良くやって自由にしてますよと🤔
    そのママ友さん役員さんでもあり、何でも情報知ってます💦 なのでママ友になって色々な情報教えてもらってると思いました。自分軸がないタイプなのかなと思います。
    最近運転も雑ですし💦

コツ掴んで普通に付き合うしかないですね!😀
    あまり悪く思わず過ごします。
    勉強になりました🤩

ありがとうございました。

• 1月23日