※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間について相談です。現在は9-10時に起きていて、遅すぎるか悩んでいます。離乳食や保育園のことも考えると、リズムを早めるべきかどうか教えて欲しいです。

起床時間についてです。
もうすぐ4カ月になる女の子を育てています。生後2ヶ月頃までは意識して7時台に起こしていたのですが、今は自分が寝たいのもあって9-10時頃起床します。遅すぎでしょうか??
タイムスケジュールとしては、、
21時(遅くても22時までには)就寝
1時30分 授乳
6時30分 授乳
9時30分 起床(日を浴びる)
といった感じです。今後離乳食が始まったり、保育園に入れるとなると今からもう少し早いリズムにしたほうがいいのか、それとも寝てくれるうちは甘えて寝ててもいいのか、教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の睡眠を優先します!笑

いずれ保育園に入れると、嫌でも朝早くから起こさないといけなくなることや、生活リズムを整えることになると思うと今だけは好きにさせて〜っという感じです😌🧡

大人でも、そんな毎日ちゃんとしたルーティーンはしんどくなっちゃうときありますしね😔

休めるときにお母さんも休んでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    優しいお言葉ありがとうございます😊!!
    初めての育児でインスタなどをみてみんな凄いなあと辛くなります(笑)けど休めるときに休んでおこうと思います🥹

• 2月24日