※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市 保育園 送迎 徒歩 悪天候時 について。札幌、木曜日はどう…

札幌市 保育園 送迎 徒歩 悪天候時 について。
いつもお世話になっております。
札幌、木曜日はどうやらお天気悪いようですね…😭

現在育休中、夕方お迎えです。
木曜夕方、降水確率80%、風11m、雪予報出でいます。吹雪かな…と予想してます。

・大人の足だと自宅から保育園まで徒歩10分
・3ヶ月の子は抱っこ紐
・3歳児は歩き、又はソリ。スノーウェア着用

この条件で吹雪の中お迎え行きますか?
いいねで教えてください🙇🏻‍♀️

徒歩厳しいかなと思っているので、タクシーも考えてます。冬場は時間予約出来ず、吹雪だとなかなか電話も配車アプリも時間かかりますが😓
もしくは主人が仕事早く終わるので、延長お願いしても1時間程度、17時頃には車でお迎え行けるので延長お願いした方が良いのかなと迷ってます😓
悪天候を理由に延長しても良いものなのか…?
ご意見いただけるとありがたいです💦

ちなみに去年は前が見えない程吹雪いた日は一度だけ職場→保育園までタクシー、待機してもらって子どもも乗せて帰宅。
何とかなりそうな日は、2歳抱っこして早歩きで帰って雪まみれでした😂
今年は3ヶ月の子が居るのでそうもいかず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って徒歩で行く!

はじめてのママリ🔰

お迎えに間に合うように早めにタクシー配車の電話してタクシー利用する!

はじめてのママリ🔰

1時間だけ延長してもらって、仕事帰りの主人に車でお迎えお願いする!

はじめてのママリ🔰

皆様お忙しい中回答ありがとうございました!

頑張って徒歩!の、方もいらっしゃって勇気をもらいました…!
延長は娘0歳から保育園通っていますが残業で一度だけお願いしたのみで全然使った事がなく💦そして育休中で延長になると申し訳ない気持ちが強くて😭
あまりに天気悪くてタクシーも全然来ない!何かあった時の秘策として延長という選択肢、大事にとっておこうかと思います!

吹雪の日は配車何分かかるか分からないので30−40分前くらいからタクシー配車依頼してみようかと思います。
天気予報が外れて、せめて雪だけにならないかな!?と期待しながら祈ります🙏

沢山回答いただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
とても参考になりました!