※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛バックや入院バックの中身について、経験者の方から詳しいコメントをお願いします。産後3ヶ月までの方や臨月の方の意見を参考にしたいです。

陣痛バック、入院バックの中身、詳しくコメント頂ける方教えてください😊

産後間もない(3ヶ月まで)の方、妊娠後期臨月で準備終わってる方お願いします🙏

1部だけや、数個だけなどのコメントは不要です🙇🏻‍♀️´-

1人目とかなり空いてるので参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグ作ってなくて入院バッグだけでした😌!
キャリーで行きました✨

思い出せるのは、
パジャマ2枚、バスタオル2枚、洗濯洗剤(洗濯自分出するとこだったので)、コップ、歯ブラシ、タオル5〜6枚、ガーゼ5〜6枚、多い日夜用ナプキン1個、下着、箱ティッシュ、携帯充電器、ウェットティッシュ、産褥ショーツ、骨盤ベルト、退院時の服(自分&👶🏻の)、お風呂用品、ペットボトルにつけるストローキャップ(替えのストローも念の為何本か)、飲み物、母乳パッド、あとは母子手帳、印鑑等、必要な書類です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着と書きましたが、授乳ブラです!あと小銭(自販機用で)、靴下、ボールペン、マスク(予備も)ぐらいです!😌

• 1月23日
むむむん

入院バッグ
パジャマ(予備)
バスタオル タオル
着圧ソックス
飲み物
はし スプーン フォーク
スリッパ
母乳パッド 
産褥パッド
産褥パンツ
授乳ブラ
スマホスタンド
イヤホン
ホットアイマスク
入浴セット 化粧水
退院の服
ベビーの退院服
S字フック
ヘアゴム
カミソリ
爪切り ベビーの爪切り
円座クッション(借りれるところも)
ボールペン
スマホ充電器 
延長コード

陣痛バッグ
飲み物 軽食
ペットボトルにストローで飲めるやつ
タオル
テニスボール(無痛なら必要なし)
産褥パッド
産褥パンツ
財布
母子手帳
入院手続きの書類

ざっとこんな感じだったかと思います!

ぽんぽこぽん🧚🏻‍♀️

●陣痛バッグ
お茶2-3本、ストロー付きキャップ
蒟蒻畑、チョコ(体力つけるため)
リップクリーム、ヘアゴム、ティッシュ
汚れていいバスタオル、モバイルバッテリー
フェイスタオル、産褥ショーツ2-3枚
印鑑、ボールペン、母子手帳、財布

●入院バッグ
パジャマ、下着、退院時の服(自分用・子用)
靴下、バスタオル、フェイスタオル
箱ティッシュ、お風呂セット、お茶2-3本
汚れの服入れる袋、スキンケアセット
お菓子、歯磨きセット、授乳パッド
除菌シート、コップ、充電器セット
食器洗剤、ふりかけ、イヤホン
お箸セット、ヘアアイロン、ブラシ
体拭きシート、夜用ナプキン

私はこんな感じで今回用意しました☺️

メル

病院の必要なもの一覧はほぼ持参しました。入院バッグのみ、旦那が洗濯してくれる前提です!
産褥ショーツ2枚(プラス1枚は病院で貰える)、授乳ブラ3枚、パジャマ2枚、バスタオル3枚、フェイスタオル3枚、歯みがきセット、トリートメントと身体洗うやつ(シャンプー等は病院にあるやつを使用)、ティッシュ、ウェットティッシュ、携帯充電器、ペットボトル飲む時用のストロー(2人目は使いませんでしたが)、2Lの水1本、コップ、マスク必要分、化粧道具(化粧水。化粧したい場合はファンデ等も)、退院時の赤ちゃんの服、おやつ(もしもお腹減った時の場合。ポテトチップスとか持っていきました😁)。
働いていたので職場に出す書類もバッグに入れておきました。ボールペンも。

何かあるといけないので、普段使ってるカバンに 母子手帳、印鑑、ストロー1本、小さいペットボトルのお茶、財布。

悪露用のナプキンは病院でセットで貰えましたが足りない時のために夜用の生理ナプキンを1袋入院バッグに入れました(1個使用)。
個室だったので、イヤホンは持参せずでした。

ぷにか

陣痛バッグ
前開きロングパジャマ(分娩後、部屋に戻る時の)
スリッパ、フェイスタオル、充電器、飲み物500ml4本、ストローキャップ、リップ、汗拭きシート、骨盤ベルト、軽食、財布、母子手帳、書類、ボールペン、印鑑

入院バッグ
パジャマ、バスタオル、フェイスタオル、授乳ブラ、パンツ、靴下、ガーゼ、洗面用具、お風呂セット、スキンケア、歯ブラシ、ティッシュ、退院着、赤ちゃんの爪切り、延長コード、イヤホン、ジップロック数枚、マスク、授乳クッション

でした😊
追加で入院中に病院のコンビニで
お菓子、ナプキン、飲み物(1日2リットル)、新生児オムツ(支給される36枚で足りなかった)を買いました!

あった方が良かったなぁと思ったのはテーブルに置ける時計です😌

優柔不断ママ👶🏻🤍

☆入院バッグ☆
飲み物(水2本)
下着
パジャマ
バスタオル
フェイスタオル
お箸
メガネ
ヘアアイロン(退院時使用)
化粧ポーチ(退院時使用)
自分の退院着
子どもの退院着
ナプキン
母乳パッド
除菌シート
マスク
スマホ固定するやつ(入院中ビデオ通話用)
Just Born(写真用)
レターセット(助産師さん、キッチンスタッフさん宛にお手紙書きました!)

☆陣痛バッグ☆
母子手帳
ボールペン
財布
飲み物(水2本)
軽食(ゼリー系、チョコ、おにぎり)
スマホ充電器
モバイルバッテリー
延長コード
S字フック
ストロー
ペットボトル用飲み口

私の産院ではスキンケアセット、お風呂セット、歯磨きセット、産褥パッドはお部屋についていました😌

入院中に食べるお菓子や、飲み物も、スイーツや軽食が頼み放題だったので持って行ってません💦

お産の時の水分はペットボトル2本じゃ足りず、立ち会い時旦那にプラス2本持ってきてもらいました😅

スマホ固定するのは、入院中は立ち会いした人だけしか面会出来ず、個室だったのもあり親や親戚等、ビデオ通話しまくってました😂

ママリ

皆さん詳しくありがとうございます😭‎
お1人ずつ返信できなくてすみません🙇🏻‍♀️´-
全て参考にさせて頂きます😊