※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
サプリ・健康

手荒れで悩んでいる方がいます。漢方や桜皮膚科について相談中。手荒れ改善の経験談を求めています。

私自身なんですが、酷い手荒れについて相談させて下さい😭
1人目を出産後手洗いをマメにしてたら手荒れが出るようになり、そこから約9年近く手荒れに悩んでます💦
しかも年々酷くなっていて、前はちょっとした赤切れ程度でしたが今回はほほ一年中手湿疹が出てて(夏はまだマシ)、12月くらいには指先だけで無く手のひら全体が湿疹、皮向けがしてしまい年々辛くなってます🥲

清水区に住んでるので、今は天王皮膚科に通ってますが、そもそも根本的に変えるには漢方がいいのか、もうわからなくなってます🤣💦桜皮膚科も気になってるのですが、どうでしょうか?
また、酷い手荒れが治った方、マシになった方いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が高校生の頃ですが、飲食系のバイトをしてました。洗剤が業務用で刺激が強いのと、こまめな手洗いで指や手のひら一面に手湿疹ができてました。私は病院には行かず薬局に売ってる『 メディクイック』の手湿疹用を買って使用して治りました。ステロイドが含まれていた気がするのでもし使う場合は気をつけた方がいいかもです。
今は洗い物をする時は手袋をしています。少しでも素手で洗い物するとすぐに湿疹が出るので😅

• ばたー

ばたー

コメントありがとうございます!
    メディクイック買ったことあります!🥺
    私も7年くらい皮膚科にお世話になっていて🤣、その当時から今までずっと強いステロイドと保湿クリームを処方されてるんです🥺でも結局、良くなってはまた出来…の繰り返しで、もう湿疹ができないようにするには何かないのかなあとおもいまして🥲
    一年中ゴム手袋をして洗い物をし、いまも綿手袋で保湿はしてるんですが先生で🥲
    マメにクリームは塗ってるんですけど、それでもダメですね😭
    メディクイック、確か家にあるので探してみます!ありがとうございます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はそんなに酷くはならないですが少しでも油断するとすぐに出るので一生治らないのかなーと思ってます笑
    痒いし、辛いですよね。
    私は高校生の時だったので好きな人に手繋ごうって言われたけど湿疹酷過ぎて断った記憶があります笑
    良くなるといいですね🥲

• 1月25日
  • ばたー

ばたー

分かります!😭ちょっと良くなったと思って保湿怠るとすーぐ出てきます😇笑
    分かりますよー!笑子供とも手繋ぐの辛いし🤣好きな人なんて見せるのも嫌ですよね🤣
    ありがとうございます😭🙏

• 1月26日
hearb

私も一時期、主婦湿疹?が酷くて皮膚科に行きました。
私が行くのは竹内内科と言うところですが、内科と皮膚科が一緒になっています。
一度見て貰ってはどうでしょうか?
後、市販薬としては私なりに探しまくって、お高めですが、ドラッグストアでアベンヌと言うハンドクリームを買って塗っています。結構しっとりしていいです。(*´▽`*)