※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の妊娠を考えているが、避妊を怠り、今排卵日を忘れて焦っている。妊娠しても不安と喜びが入り混じり、旦那は支えてくれている。

聞いて欲しいだけです!
2人を出産し(どちらも帝王切開)最後の出産から5年が経ちました。
旦那は次赤ちゃんが出来たら母体が危ないと思いずっと避妊してくれてました。ただ、私は3人目が欲しい訳ではないんですが出来たら出来たでいっかなーと考えてます。
今回!もう年齢的に妊娠の確率も低くなってるしそろそろ避妊しなくてもいいよ!と旦那に言って避妊せずしました。
ただ、排卵日という事をすっかり忘れてて今ちょっと焦ってます💦
3人目が欲しい訳でもなく、でもいたら楽しいだろうな。という思いが混ざって自分がどうしたら良いのかわかんなくなっちゃいました。アフターピルを飲んだ方がいいのか…妊娠してたら帝王切開3回することになるので死ぬかな。とかいろんな事考えてしまってます。
自分が言った事なので仕方ないんですが…
でも、旦那は3人目出来てもみんなで頑張ろ!と言ってくれてるのでそこが救いです🥺
妊娠してたら喜べるのか…それとも喜べないのか不安です。

コメント

私も1人目帝王切開だったので、それ以降も帝王切開確定ですが3人欲しいと思っています🥹❤️
子宮奇形もあり、通常の半分のサイズしか子宮がありませんがとりあえず1人は産めました!

先生には帝王切開は基本3回までと言われたので、いけるかな…?と思っています☺️✨

• ままり

ままり

私も3人目まで!最低1年は絶対空けてね!と言われたのは覚えてて💦
    ただ、旦那が私の身体が心配でずっと避妊してくれてたんですよね。
    前向きな言葉ありがとうございます♪

• 1月23日
はじめてのママり

癒着とか医師から危ないとか言われてなければ5年も経過してますし大丈夫じゃないですか?☺️

• ままり

ままり

1回目が切迫で次が前置胎盤でした〜
    なかなか難産で笑
    5年空いてるから子宮膜も戻ってるかな…と期待したいです💦

• 1月23日
けろけろけろっぴ

3人帝王切開ですよ🫨

• ままり

ままり

最初はなんで帝王切開だったんですか?

• 1月23日
優柔不断ママ👶🏻🤍

私の母の話ですが、3人帝王切開で産んでます!

母は4人目も欲しいな〜って言っていたみたいですが、体力的な問題とあと1回分は女性特有の病気になった時用に、、、って言われたみたいです😳

• ままり

ままり

帝王切開は3回までが多いですよね〜
    3回もお腹切ってるのに4人目とか思うことがすごいです👏✨

• 1月23日
POOH

次帝王切開3回目で、4人目です^_^
結構ハイリスクですが、それでも欲しくて旦那さんに相談して授かれました😊

上の子達は今は性別で揉めてますが、たのしみにしてますよ😍

• ままり

ままり

お医者さんと旦那さんはなんて言ってましたか?

• 1月23日
  • POOH

POOH

ドクターには傷口5mmだから薄いっちゃあ薄いよね–。
    もしかしたら、早めに管理入院とかになるかもねー。でもどうなるか結局わからないよ!

旦那さんは初めもう3人いるし、上の子が発達障害ありでデイサービスも行ってるから、無理って言ってました。
    けど、ある日また4人目欲しい❤️って言ったらいいよ。ってなんか心境の変化あったみたいです。でも、妊婦なのに冷たいですよー😅💦

• 1月23日