※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめのヒップシートを教えてください。エルゴやインファンティーノの抱っこ紐を持っていますが、ヒップシートは必要でしょうか?ケラッタの抱っこ紐も検討中です。夫婦共用できるシンプルで使いやすいものがいいです。

生後7ヶ月になりました!
おすすめのヒップシートを教えてほしいです☺️

普段車移動で、出かける時はエルゴの抱っこ紐です。
今娘は7.6kgで、私は170cmの痩せ型です。
最近シンプルに片腕抱っこをすると腕がどうかなりそうです😂
抱っこ紐はエルゴとインファンティーノを持ってますが、ヒップシートがあるとやっぱり違いますか?😌
今検討してるのはケラッタの抱っこ紐にもなるものです!
抱っこ紐もう2つもあるしいらないかな?と思いましたが何故か抱っこ紐にならないものより値段安いしそれならどっちにも使えるのが良いかなと😂
夫婦共用できたらよりありがたいです。(シンプルで使いやすい)

こういう時に「買って良かったな」と思った出来事も教えて頂けたら本当に嬉しいです🙏
お願いします!

コメント

あられ

LUCKY 1934 POLBAN ADVANCEこちらのヒップシート使ってます!
抱っこ紐と違って肩が痛くならないのと、歩くようになってからもたまに抱っこと言われた時に抱っこするのに楽です!腰痛持ちの人は長時間は厳しいかと……ですが、夫婦で共用するのもマジックテープで調整できるので我が家も夫婦で使ってます!
参考までに……ヒップシートでは無いですが、グスケットも使ってます!
グスケットは、すごくコンパクトになるので、肩は長時間つけてるといたくなりますが、少し抱っこしたい時や抱っこ紐持つほどでは無いなという用事の時などに役立ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ポルバン人気ですね!✨
    少し値は張りますがその分安心感があるんでしょうかね🤔
    グスケットもコンパクトで良さそうです☺️
    調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 1月23日
きのこちゃん

わたしはコペルタのヒップシート買いました!
抱っこ紐はエルゴ持ってました。
ヒップシートは私は買って正解だったと思います!
2歳過ぎた今でも使えます🌟

まず抱っこ紐ってわざわざ肩紐外したりなんやら、、
抱っこしてないときはプラーンと邪魔、、
ヒップシートはウエストのところ着いてる!!て感じはしますけど、中に荷物入れれるし、歩くようになったら 抱っこ!歩く!ってなるのでひょいっと乗せることができますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コペルタ、安全ベルトと肩紐があるタイプのやつですかね☺️
    色々物も入りそうですし良いですね!
    確かに抱っこ紐って、両手離せて良いんですけど色々面倒臭いんですよね😭
    冬は上着脱がなきゃいけないしプラーンと邪魔だし...物も入れられないし💦
    調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 1月23日