※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。保湿剤を探しています。亜鉛華軟膏はお尻に使っていますが、他の場所でも使っていいでしょうか?おすすめの保湿剤を教えてください。

【汗疹が良くできる子へのおすすめの保湿剤について】

10ヶ月の娘がいます。
うちの子は元々肌が弱いようでよく湿疹ができます。皮膚科では、汗や摩擦による湿疹だと言われます。乾燥で出る湿疹なのかなとも思いますが…
症状はそこまで酷くはありませんが、赤いぶつぶつや鳥肌のようにザラザラしたものが、顎下、腕、腹部、背中にできます。

今までは、皮膚科で処方されるリンデロン軟膏、コレクチム軟膏、ヒルドイドクリームを使い分けて塗ってましたが、普段のスキンケアの保湿剤でこれが合うってものにまだめぐりあえていません。ちなみに、アロベビー、アトピタ、ミルふわ、ピジョンのベビークリームは試しました。これがおすすめだよってのがあれば教えて頂きたいです。

あと、亜鉛華軟膏も持っていてお尻の汗疹とかの時は使って治りがいいんですが、他の場所の時は使ってもいいんでしょうか?

コメント

まひろ

ファムズベビーおすすめですよ😊✨息子はそれ使ってて肌弱いのに汗疹知らずです😊✨

使い方は、薬塗る→保湿する→ファムズベビーぬる。です!

病院の薬2週間塗っても治らなかった湿疹が4日で治るぐらい効きがよかったです😊✨アトピー持ちですが、使ってたときはアトピーの再発はなかったです!

今は肌がだいぶ強くなってきたので塗らなくなりましたが、あーダメだなーと思ったときはファムズベビー買って使ってます😊

ちなみに、むすのはアロベビーとファムズベビー併用してました😊薬は病院からだされるものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ファムズベビーという保湿剤初めて知りました!口コミや説明を読んでも、湿疹が落ち着いたと記載してあって期待がもてます🥺!ちなみに、ファムズベビーを塗る前の保湿剤は何を使われてますか?

• 1月22日
  • まひろ

まひろ

息子はアトピー持ちで乾燥肌なので、薬塗ってからアローベビーミルクローションで保湿してました😊その後コーティングするようにファムズベビーぬってました😭✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡ファムズベビー試してみます!!

• 1月23日

汗疹なら着せすぎのみ注意していけばある程度回避できるかと思います。

乾燥なら相対湿度50%キープしてみてください。
Amazonにみはりん坊って湿度計がオススメです。

夏はサラッとしたローション やジェル系の方がいいですし
冬はコッテリしてるクリームがいいですよね。

我が家は今はお風呂出て少し身体が濡れている状況ですぐにヒルロイドクリームを塗ってます。

亜鉛華は最近手に入りにくいのでオムツかぶれ用に利用するのがベストだと思います。

退会ユーザー

ヒルロイドフォームも夏はオススメです。
    泡で出てくるのでさっぱりと使えますよう

• 1月31日