※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたなた
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年以内に妊娠するリスクについて心配です。避妊はしていますが、万が一妊娠した場合の対処方法を知りたいです。

4ヶ月の男の子を帝王切開で出産しました。次の妊娠は1年経ってからと考えてますが、帝王切開の後、1年以内に妊娠された方っていらっしゃいますか?
現在、避妊はしているものの、絶対に妊娠しないわけではないと思うので、1年以内に妊娠してしまった場合どうなるのか心配で。。。

コメント

ミー

私が今そうです…避妊しなかったの?といわれました,,,傷口のリスクなどあるから一年あけるべきみたいです

• さたなた

さたなた

やっぱりそうですよね。
    妊娠初期からリスクってあるんですかね?何となくですがお腹大きくなってきたらリスクが高くなるような気がしてるのですが、大丈夫ですか?

• 3月12日
みわ

こんばんは☺
帝王切開で1年以内に妊娠してしまうと、子宮破裂の恐れなどがあり、先生からお子さんを諦めなくてはならないと話される場合が殆どだと思います…‼
でも、私は帝王切開して1年以内に妊娠して帝王切開で出産しました✨

• さたなた

さたなた

やっぱりリスクは高いんですね。
    無事に出産されてよかったです!

• 3月14日
  • みわ

みわ

ありがとうございます✨
    リスクを考えて、もしもの事(自信やお腹の赤ちゃんに何かある)を考えると避妊は大切ですよね😣💦

• 3月14日
みゆ☆ミ

知り合いと姉がそうでした💦
医師にもよるとは思いますが、知り合いはめっちゃ怒られたって言ってました(^o^;)

• さたなた

さたなた

やっぱり怒られるんですかねぇ。
    お知り合いの方は、どのくらいで妊娠されたんですか?出産は大丈夫だったのでしょうか?

• 3月12日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

どれぐらいで妊娠したかは分からないんですが、年子だと言ってました(^o^;)
    出産も帝王切開でしたが、無事に出産出来たみたいです!
    今二人兄弟の母してますが、3人目は産まないことにしたみたいです(><)

• 3月12日
  • さたなた

さたなた

無事に出産できたんですね!
    よかったです(*´∇`*)
    でも、リスクは低いほうがいいので1年あけれるように頑張ります!

• 3月12日