※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

12週6日のエコー写真で、赤ちゃんのサイズが7.0cmです。11週で大きいか普通か不安です。

お世話になっております☺️✨

現在12w6dです。
先週の土曜日に受診した際のエコー写真の見方ですが、周りの数字がよくわかりません…
写真上部の7.0cmというのが赤ちゃんのサイズでしょうか??
先生に聞きそびれてしまい、次回受診は4月に入ってからで💦
11wの割には大きくないですか?普通でしょうか??

コメント

aya

11wで7㎝は通常のサイズの範囲内だと思います⭐︎
私も今12w2dなので同じくらいですね😁
赤ちゃん7㎝くらいなのに、もう軽くお腹がぽっこり出てきて、今までのボトムスがきつくなってきました。
三人目だから子宮が大きくなるのが早いのか、ただのデブなのか…(笑)

• りり

りり

そうなんですね!
    わたしも週数のわりにお腹が出てる気がして、ただのデブなのかこういうもんなのか…気になってました😂😂(笑)

• 3月13日

赤ちゃんに関する数値は右下のですよ😍

• りり

りり

ありがとうございます!
    勉強になりました⭐

• 3月13日
とすとす

7.0センチは赤ちゃんに関するサイズではなく、エコーに関するサイズです。

右下のBPDが赤ちゃんのサイズに関する数字です。
BPDは、赤ちゃんの頭を真上から見て、左右横幅の最も長い部分の直径の事です。

• りり

りり

なるほどですね…
    赤ちゃんのサイズはこの写真じゃわからないですね😣ありがとうございます!!

• 3月13日