※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

妊娠5週後半での初診を検討中です。仕事のシフトが不明なため、7週目になる可能性もあります。仕事は忙しい飲食店のパートで、今回は動く仕事なので心配しています。セーブする方が良いでしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性が出て現在5w2dです。
初診の時期を検討中です。
6週頃は仕事で行けそうにない状況です。
正常妊娠を確認するという意味で早いとわかってても5週後半で行っておいたほうが安心でしょうか?
2月のシフトがまだ分からず、希望通りシフトが入っていた場合次行けるのは7週に入ってしまいます💦

仕事は飲食店のパートです。
比較的忙しいのですが、仕事も少しセーブした方がいいでしょうか?

1人目の妊娠時は座り仕事だったので大丈夫でしたが、今回はそこそこ動く仕事なので心配しています…

コメント

きなこ。

私も飲食のパートしてます!つわり等はないですか??飲食店は基本忙しかったり人手揃えるのが大変だったりするので、シフト作る人には早めに報告しました!つわりや病院の日等、相談してシフト調整してもらいました!仕事より赤ちゃん優先で大丈夫ですよ!お互い元気な赤ちゃん産みましょう˶˙ᵕ˙ )ノ゙

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます🍀
    同じ飲食なんですね✨
    しかも週数も同じだし、子供の年齢も近い💡
    勝手に親近感湧いちゃいました😆

次の出勤で店長には伝えようと思っています!
    少し勤務が空いてしまってその間の妊娠発覚だったのでタイミング合わずです😅
    初診はもう行かれましたか?
    私は今週が1日しかはいってないので先に行ってしまおうか悩んでます💦

• 1月22日
  • きなこ。

きなこ。

私も1人目の時はそこまで動く仕事じゃなかったので、今回の不安な気持ち同じすぎて親近感湧いてました🤣👍

初診行きました!
    でも私の場合は生理周期にバラつきがあり排卵がズレてるっぽく、胎嚢と卵黄囊は確認出来ましたが、肝心の胎芽と心拍はまだ確認出来ておらず不安の日々です💦

先に行っちゃって大丈夫だと思います!胎嚢など何かしらエコーで確認は出来ると思います!

• 1月23日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます✨
    ちょっと早いけど初診行ってこようと思います!
    正常妊娠かどうかの確認だけでも安心できますよね😊

• 1月23日