※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間経ち、後陣痛のような痛みが30分も続きました。薬で痛みは収まりましたが、薬が切れたらまた痛くなるでしょうか?子宮に何か問題がある可能性はありますか?

後陣痛についてです。産後1週間経ちました。ちょっと寒気がしたので熱を測ったところ38.8度。授乳ができず、でもおっぱいが張ってきたので自動搾乳機で搾乳。すると後陣痛のような痛みが出てきました。でも、いつもの後陣痛なら2〜3分で痛みが和らぎますが、今回は、ずっと痛く(20〜30分くらい)痛すぎて立てる状態でなく、旦那さんを呼んで薬(産院でもらっていたロキソニン)を取って来てもらう程でした😭今はやっと薬が効いて痛みはないのですが、薬がきれたらまた痛くなるのでしょうか?
後陣痛ってこんなに痛みがずっと30分も続くものですか?
それ以外に子宮に何か問題があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

30分全然続きます😭とにかく痛くて立てずに床に倒れてることもあります😭😭
産めば産むほど後陣痛が辛いと言いますよね💦今回4人目ですがとてもひどいです😭
あまり心配なようであれば2週間検診や1ヶ月検診で相談してみるのも良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目出産後です。30分痛み続くものなのですね😭授乳中は痛みがあってもすぐ落ち着くのでこんなに長い時間痛みが続くなんて知らなかったです😭回答ありがとうございます!

• 1月22日
ママリ

産後1週間で熱あってお腹痛いなんて、子宮内感染かもしれないので
至急産科に電話した方が良いと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の緊急連絡先に電話したのですが取らなくて。。。明日、日中に連絡してみます。ありがとうございます✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

重症化して敗血症になるとやばいので、早めが良いかと…
    お大事にしてください😢

• 1月22日