※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、身体をひねってクッションから脱走します。ミルクのタイミングや哺乳瓶の乳首サイズについて相談中です。

9ヶ月の娘、クッションに横に寝転がらせて
ミルクを飲んでいるのですが
しばらく飲むと身体をひねり脱走します👶🏻

そのあと、クッションに戻してもすぐ脱走します。

前日の寝る前にミルクを飲み
12時間以上空いて朝ご飯を食べて
離乳食から1時間空けてもミルクを飲みません。

哺乳瓶の乳首のサイズをあげるべきなのか
そもそもミルクはいらないのか、、、

どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも8ヶ月くらいで脱走覚えました🤣
脱走する時はもう要らないんだろうなと思ってそのまま放置します!
哺乳瓶も10分〜20分くらい置いていて
欲しかったら手に取るのでそうなったらもう一度上げますが、そのまま遊んだり別のことしてるならもう下げちゃいます!
離乳食よく食べてくれるのであれば無理にミルクは上げなくていいと思いますが💦
2人とも9ヶ月にミルク卒業してますが、つかまり立ちなどの成長面や身長体重も問題なく育っています🙆‍♀️

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

やはり脱走はあるあるなんですね🤣
    確かに少し放置してまた寝転がらせて哺乳瓶を渡すと飲むんですよね、、
    離乳食は180gくらい食べてくれるのですが、まだコップもストローも使えないので哺乳瓶とミルクに頼ってます🥲

• 1月22日