※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。赤ちゃんはまだ下りておらず、早く生まれてほしいと思っています。陣痛が来るために何かできることがあるでしょうか?

39週2日です🪿
今日の健診で、子宮口はかなり柔らかくなってるけど赤ちゃん下りてないな〜ってことでした🥹
赤ちゃんかなり居心地いいようで子宮の右下のあたりに頭がありました😂

もう助成券も使い切ったし、来週の健診次第では強制入院になりそうなので早く生まれてきて欲しい🥹

これくらいの時期に出産された方、予定日くらいだった方陣痛くるためになにかしましたか?🥹

コメント

ひなまるママ(27)

内診グリグリは私的に効果抜群でした😂

• ❄️

❄️

38週の健診の時にやってもらいましたが、陣痛こなくて
    今日の健診では軽く内診だけだったんですがやってもらえば良かった😂
    内診グリグリめっちゃ効きそうなイメージです🥹

• 1月22日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上の子も下の子も強めにお願いして
    (激痛でした😂)
    次の日に生まれてきてくれてます🥹

• 1月22日
  • ❄️

❄️

もう次回は予定日超えての健診までに産まれなかったら、思いっきりお願いしようと思います😂😂

• 1月22日
はーちゃんママ

息子の時に同じように言われていました😁頭が大きいので予定日までに降りてきてもらいたいと言われ、
とにかくしゃがんで床拭き掃除しまくったり、バランスボール(転ばないように注意しながら)したり、スクワットしたりしてました!

• ❄️

❄️

予定日前に生まれましたか??🥹

• 1月22日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

だいぶ下がってお母さん頑張ったね!と褒めてもらいましたが、結局陣痛が来ず、来ても微弱陣痛で促進剤で予定日から2日超過での出産となりました😂
    が、私自身が陣痛が起こりにくい体質なのかもしれません😂促進剤が効かず💦麻酔なども効きにくいので😓
    下がったのは下がってたみたいなので効果はあったのかな?と思ってます❤️‍🔥出産頑張ってください💪

• 1月22日
  • ❄️

❄️

なるほど!
    体質もありますよね🥲
    しゃがみんだり屈伸運動頑張ってみます!
    ありがとうございます💖

• 1月22日
リーフィア

上の子2人39週5日と39週3日で産まれてます。
階段の上り下りしかやってなかったです😅
39週すぎての検診で2人とも子宮口開いてなくて降りてきてないと言われてました😂

• ❄️

❄️

え!子宮口開いてなくて降りてないって言われてた健診のあと、数日以内に生まれてるってことですね!?
    すごい!理想的すぎる😭👏

• 1月22日
  • リーフィア

リーフィア

そゆことです!
    急に開く事も結構あるみたいですよ😳

• 1月22日
  • ❄️

❄️

私も急に開いて生まれてほしいー🤣🤣

• 1月22日
  • リーフィア