※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配ですか?

現在妊娠7ヶ月、現在体重50kgなのですが妊娠前は47kgでそこからはプラス3キロ、悪阻で体重が1番落ちた時に43kgになり、そこから数えるとプラス7キロになっています…。😱甘いもの食べたすぎていつも我慢できずに最近増えてきていて😭この増加はマズイですかね😭

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

25w、前回の妊娠から体重戻り切らないまま、+6.5キロです😇
私もヤバいのでは…!?と思ってますが、産院からは何も指摘されてないので…セーフですかね🥺?笑

• もよ

もよ

私も明日検診なのですが何も言われないといいなとヒヤヒヤしています😨😨何も言われてないならセーフです!笑

• 1月23日
メル

産休に入ったら一気にプラスになり15㌔増で産みました😇
厳しい先生ではなかったですが、先生に聞いたら自分が産む時大変だよ〜って言われました(笑)
1人目より体重増えてましたが、大変さは変わらなかったです(体重戻すのが大変になりそうです😱)。
先生に何も言われない&採血等検査が問題なければ気をつけながら生活ですかね💦

• もよ

もよ

産後の体型戻し、頑張れるかなぁとドキドキです…🫠

• 1月23日
サト

母子手帳とか産婦人科からもらうアンケートみたいなやつも、妊娠前の体重を書かされたので、多分つわりで減った分はノーカウントなのかなーって私は思ってたんですが(肥満の人は別かもですが)、どうなんでしょうねー?
ただこれからが体重増えやすい時期ではあると思うので、そう考えるとコントロールが大変そうかなと思いました💦
私は1人目の時に最終的に12キロプラスで、全然産むの大変ではなかったですよ😂
とりあえず今の段階では大丈夫なんじゃないですかね?✨

• もよ

もよ

ノーカウントということにして欲しいです🥹笑とりあえず我慢できそうな時はする!という感じで頑張っていこうと思います🤣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重から数えるとプラス3キロしか増えてないので逆に良い方じゃないかと思いました。😳😳

• もよ

もよ

ほんとですか!?そう言って頂けると本当に嬉しいです、ありがとうございます😭💓

• 1月23日