※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
その他の疑問

非常食って皆さんどこで買っていますか?今回の地震のことがあって備蓄したいと思います。

非常食って皆さんどこで買っていますか?
今回の地震のことがあって備蓄したいと思います。

コメント

ママリ

ネットでセットの物購入して置いてます😊

• あったん

あったん

ありがとうございます!どういうものが入ってましたか??

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

保存水は大小それぞれまとめて箱買い、水を入れるだけのご飯系のセットやそのまま開封して食べられるおかず系のセットを購入しました😊

• 1月22日
  • あったん

あったん

なるほどです。水を入れるだけのものがあるんですね!参考になります✨ありがとうございます✨

• 1月22日
ママリ

Amazonで買いましたが、ホームセンターにもたくさんありました〜

• あったん

あったん

ありがとうございます!どういうもの購入されましたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

フリーズドライのごはん数種類です🍚
    ほかの甘いものやお菓子はローリングストックで対応してます

• 1月22日
  • あったん

あったん

数種類あるといいですよね、あと甘い系も…参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 1月22日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ホームセンターで買ってます😌
大人は水でできる系の非常食、子供は長期保存のパンやお菓子を常備してます🍀*゜

• あったん

あったん

子ども用のものも必須ですよね…ホームセンターも行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月22日
ぴーたん

ホームセンター割高なのでネットで買ってます!
ただ今は能登の大地震で在庫ないとこ多いので、早く欲しいなら店舗がいいかもしれません。

• あったん

あったん

ネットの方が安いんですね✨✨参考になります!ありがとうございます☺️✨

• 1月22日