※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を辞めたいけど怖い。子供の体調不良で休み多く、辞めると伝えたらいじめられそうで怖い。でもはっきり伝えないと辞められない。頑張ります。

仕事を辞めたいと伝えるのが怖いです😢

いや、伝えるしか方法ないんですが😣

子どもが3人おりまして、
それぞれ体調を崩しやすく
働き始めてからの4ヶ月間、
休みをたくさん貰ってました😔

今日は元々お休みを貰っていたのですが
学校からメールが届き
娘のクラスが明日と明後日の二日間
学級閉鎖との連絡でした。

「そのためお休みいただきたいです。」
と連絡したら物凄く不機嫌に…😣

怖い。ただでさえ子供の体調不良で
たくさんお休みを貰っていたのに
その上辞めるだなんて。

辞めると伝えてからも
少し働かないといけないので
いじめられそうで怖い😭😭

それでもはっきり伝えないと
辞められないですもんね😭💦
頑張ります…

コメント

N👶🏻

お子さん3人もいると色々大変ですよね、きっと🥺

学級閉鎖も別にはじめてのママリさんのせいじゃないですし、今働かれている場所より子育てしながら働いてるママさんに対して優しい職場はたくさんあります!

不機嫌になられるだけでも嫌なのにイジメなんてされたらもっと嫌ですよね💦
最悪ハラスメントにもあたります😭

働かれているのであまり悪くは言えませんが、、
そんな場所"こっちから願い下げ!"と思い辞めてやりましょう!🔥笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭

    久しぶりに社会に出たので
    こんなに凄いのか…と
    ビックリしました🥲

    頑張って辞めます🥲

    • 1月22日
ままん

うちも3人いて誰にも頼れないので私がしょっちゅう休んでます💦でも職場の理解がかなりあるのでなんとかなってます!!
mom.さんがおっしゃるように、他に働きやすいところはたくさんあるはずです!
でもまた転職活動も大変だし、辞める理由が休みだけの理由ならきちんと話し合って理解してもらうのも遅くはないかなと思います!偉そうなこと言ってすみません😭とても共感できるので一緒に頑張ろうという気持ちでした💦もし辞めるのならば直接、今日お時間よろしいですか…?の方がいいのかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント
    ありがとうございます☺️

    子どもの都合で、
    今の職場が物凄く
    条件が合っていたので
    飛び込んでしまったんです🥲

    ですが、上の人間が怖く
    怖い思いを
    繰り返しながらも
    出勤してましたが最近になり
    出勤前怖くて動悸が凄くて
    もう良くないな…と
    思い始めました😢

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり直接が1番ですよね🥺

    今までこの職場で
    2人になるというのが
    一回ほどしかなく…
    どうにか様子を見て
    切り出してみようと思います!

    • 1月22日
  • ままん

    ままん

    体に異変が出てるなら辞めた方がいいですね😭勝手なこと言ってごめんなさい。退職、穏便に済むといいですね。無理しないようにしてくださいね💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ😭😭
    勝手だなんて
    そんなことないです🥺
    ありがとうございます♡

    頑張って伝えてみます🫣

    • 1月23日
yuⓂ︎e

私も数日前辞めるって伝えました。

本当言いづらいですよね⤵︎

職場の環境も悪く入って数日で辞めたくなりました

それでも頑張って入社半年後に辞める事になりそうです。


本当に言いづらいですよね⤵︎
私もすごく言いづらかったです⤵︎
でも伝えないと辞められないし、その不機嫌からは解放されないと思うので勇気を出して言った方が気持ちすごく楽になりますよ

私もあと2ヶ月くらい周りの目を気にしながら仕事しないと行けなくなりそうです。

人手不足なのに辞めるので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😣
    何ヶ月もお疲れ様でした。

    本当に言いづらいです。
    やはり辞めると言ってからも
    少しは働かないと
    ダメですよね😢

    でも2ヶ月は長すぎますね😭

    ちなみに私のところも
    人手不足です!

    差し支えなければ
    辞める理由はなんと
    伝えましたか?
    直接伝えましたか??🤔

    • 1月23日
  • yuⓂ︎e

    yuⓂ︎e


    子供が今年小学校に上がるのでそれを理由にしました。

    家庭に入ってフォローしたいと。


    第一理由は小学校問題だったんですが。
    どちらにしてもあの職場では長く続けれないと思っていました。

    胃痛、腹痛が多々あったので🥲


    人間関係とか仕事内容がって理由にしたら、改善させるために
    部署異動とかあると思うので、退職しないと解決しない理由を伝えた方がいいと思います!!

    私は、直接呼び出して別室で伝えました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    ちなみに私が
    考えている理由は
    「義母さんか私の祖母を
    自宅で見ることになった」
    です🥺

    おもいっきり嘘なんですが🫠

    最初は子どもの体調不良で
    休みすぎていたので
    それを理由にしようかと
    思いましたが休みを取る時も
    「子どもはそんなもんよ」
    と言われてきたので、
    それで言いくるめられそうだな
    と思いまして🤔

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!
    やはり退職しないと
    いけない理由ですよね🤔

    • 1月23日
  • yuⓂ︎e

    yuⓂ︎e


    義母さんがおばあちゃんお世話するなら、はじめてのママリさん辞めなくてもって言われそうですよね。。😭


    それかお子さん3人もいるのに本当お仕事している事が尊敬というか🥹🥹🥹

    子供もまだ小さいので家庭に入って子供を優先した生活を送ってほしいって夫に言われましたって言うのも手ですよね!

    • 1月24日