※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

県民共済住宅でお家を建てた方!お話聞きたいです!

県民共済住宅でお家を建てた方!!!!
お話聞きたいです!!!!

コメント

ママリ

着工まではいきました!まだ完成していないので住んではいません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!!
    建設中なのですね!🏠
    楽しみですね☺️

早速お伺いしたいのですが、申し込みから契約までにどのくらいの期間がかかりましたか?

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は、昨年末に申し込みをし、設計士が決まったので今最初の間取りが送られてくるのを待っている段階です!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

申し込みしたのが4月で、契約が11月でした!着工が1月、引き渡しが6-7月になる予定です✨

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり一年以上かかるのですね💦
    間取り決定までの打ち合わせは何回ほど行かれましたか?平日に打ち合わせを行けば多少期間が巻けたりするのでしょうか?😳
    差し支えなければ教えてください☺️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に書いてしまいました😅

• 1月22日
ママリ

私も本当は今年度中に建てたかったんです🥹そうしないと仮住まいを挟んでしまうので…
でも巻くのは無理でした😅

夫婦共に育休中で、めちゃくちゃ都合はつけられたのですが、最初に11月契約目指すってことを言われて、結局月1-2回の打ち合わせペースで、早く間取り決まっても契約が早まることはなかったです🥹工事の予約が混んでるとかで。

(あくまで私の場合です!タイミングによっては早まることもあるのかも?)

• ママリ

ママリ

最初の打ち合わせと契約日も含めて9回でした!

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんなに詳しくありがとうございます😭💦

間取りが早く決まっても契約がすぐ出来るわけではないのですね😱
    9回!やはりそれくらい足を運ばなくてはならないのですね!
    子供の学校の事などで諸事情がありなるべく期間を短くできたら嬉しいなと思っていたのですが、、、😭
    なかなか大変ですね💦

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まだ設計士さんともお会いできていなくてドキドキしているのですが、かぷり🔰さんの担当設計士さんは内部の方でしたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

県民の1番のデメリットですよね…できるまでが遅いっていう…
    他メーカーさんだったらもう新居に住めてたと思うので…🥹

私の担当の方は内部の方でした。若い方でしたけど、穏やかで色々聞きやすい方で良かったです😼

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり噂通りのデメリットなのですね😭

内部の方だったのですね!私も内部の方になりました!穏やかな方羨ましい!🥺
    私の担当の方は、電話口はとてもいい意味で言えばハキハキした感じの方でした💡優しい方だといいな〜笑

色々と教えていただき嬉しかったです!ありがとうございます☺️✨
    期間のことなどとても参考なりました!!

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

先日はいろいろな質問をさせて頂きありがとうございました!最初の図面が届き、ちょっと疑問に思った事があってまたコメントさせて頂いたのですが…。
    足場を組むためのスペースを家の外側に確保するために幅をあけたと思うのですが、かぷり🔰さんのお宅はどのくらいの長さ空けてありましたか?
    もしお時間ありましたらお願いします💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

足場とかの説明は特にされなかったのですが🥺、1050と801が左右あいています。どちらも別敷地ですが、1050の方はブロックがないです。801の方はブロックとフェンスがあります!
    (この図であってますか😅?)

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい時間帯に返信頂いてありがとうございます😭
    合ってると思います!🥺
    きっとかぷり🔰さんのお宅の土地は広いのですね🥹うちは広さにそんなに余裕がないのでできる限り敷地面積広げたかったのですが、県民共済ルールで750空けなくてはならないみたいで💦
    ありがとうございます😭

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

オープンチャット!
    知らなかったです!😳
    ご親切にパスワードまで…😭
    ありがとうございます🥺✨
    参加してみます!!

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こちらのパスコードはこのまま載せてても大丈夫なものですか?もし消した方が良かったら、控えさせて頂きました!☺️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たてた方がブログに載せてたので大丈夫だとは思うのですが、許可は得ていないので一応消しておきます✨☺️

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!何から何まで🥲
    感謝しております☺️

• 1月24日