※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

1歳1ヶ月の男の子が公園や外に連れて行くと泣いてしがみつく。室内では遊ぶが外では怖がり、他の子供と比べて特別なのか不安。同月齢の子供は遊具や自然に興味を示すのに、うちの子は泣いてしまう。公園や外を楽しいと感じさせる方法はあるでしょうか。

公園嫌い?外嫌い?1歳1ヶ月男の子

1歳で靴を履いて公園デビューをしたのですが、
毎日公園や外に連れて行くのですが、1ヶ月たっても
公園含めて、外でも、泣いて私の足にまとわりついて
いるだけです。
ショッピングモールや、室内遊び場(靴あり)は、最初は
怖がるものの徐々に慣れて遊びます。

公園や外(散歩道?)は人がたくさんいると
寄って行こうとよく歩くのですが、誰もいない道や
場所は、ただひたすら泣いてしがみついています。
怖いってことなんですかね?(´・ω・`)
靴にも慣れてほしいし、散歩できたらなーと
思っていたのですが中々💦

同じ月齢の子は、自分で遊具の方までかけよったり
草や葉っぱを触りにいったり好奇心旺盛なのに、、
これが普通なのか、うちの子が特別なのか、、😅

みなさんのお子様はこのくらいの月齢の時、
どうでしたか?公園や外に連れて行くと歩いたり
なにかに興味をしめしたりしていましたか?

公園や外を楽しい!!と思わせるようにしたら
ましになりますかね?なにかいい案あれば
教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳1ヶ月ですよね。嫌がるならまだ無理に公園頑張らなくてもいいのではと思いました。お母様が感じているようになにかが不安なのかなーと思います。もう少し大きくなって色々わかってきたら大丈夫になると思います!焦ることないですよ!

うちは下の子は歩き始めるのが遅かったので(1歳3ヶ月くらいでやっと歩けるようになりました)まだその頃は抱っこで散歩して外の空気に触れさせる程度って感じでした!

あまりよその子と比べず、しばらくは、嫌がる日は帰る、大丈夫そうな日は遊んでみるとかで良いんじゃないでしょうか😊