※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生活保護受給中です。2人目を今度出産するのですが今通っている産院が個…

生活保護受給中です。

2人目を今度出産するのですが今通っている産院が個室しかないです。

個室対応を要望した際は実費、と有りますが個室しかなくまたその個室もランクが3種類あり1番安いのを希望なのですがそれでも個室要望になるのでしょうか??

もしそうなら大部屋のある産院に転院したく、、

コメント

22👧🏻mama

1番安いランクにしたとしても、そのお部屋が個室なのであれば個室要望になるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    家から1番近くがその産院しかなくそこでしか無理ですと言われ了承しましたが、、(他の産院は電車で1時間半以上も離れてるところしかなく車も持っておらず1歳の子を連れていかなくてはならないため)
    やはり希望扱いになりますよね、、1時間半以上かけてだと陣痛が来た時にどうしようって感じですね、、

• 1月22日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

それなら今通っている産院で諦めるしかなさそうですね💦
    陣痛が来てから1時間半以上離れた所へ、しかも電車でとなったら大変ですし、小さいお子さんもいるなら尚更難しいかと…
    それに、もし陣痛が夜中とかだったら電車自体ないですし💦

• 1月22日
もこ

上の方と同じです🥹
個室しかない産婦人科であれば、一番安い部屋でも個室料金かかりす😢💦
個人の産婦人科は個室が多いでしょうけれど、総合病院や大学病院ですと大部屋も多いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    家から1番近くがその産院しかなくそこでしか無理ですと言われ了承しましたが、、(他の産院は電車で1時間半以上も離れてるところしかなく車も持っておらず1歳の子を連れていかなくてはならないため)
    やはり希望扱いになりますよね、、1時間半以上かけてだと陣痛が来た時にどうしようって感じですね、、

• 1月22日