※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?また、消毒をやめている場合は大人と同じ食器用洗剤を使われていますか??

哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?
また、消毒をやめている場合は大人と同じ食器用洗剤を使われていますか??

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

消毒は離乳食を始めるまでしてました!
消毒をやめてから暫くは余っていた哺乳瓶用の洗剤を使ってましたが、無くなってからは食洗機です🤭

• yuu

yuu

そうなんですね!離乳食が始まったらなんとなくよさそうですね🥺♡教えていただきありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

一人目は離乳食開始頃まで、二人目は一ヶ月も経たずにやめて、大人と同じ食器洗剤です😂

• yuu

yuu

早くにやめても大丈夫なんですね🥺!ありがとうございます!

• 1月22日
5mama('92)

退院後から大人と同じ洗剤使ってます。ほかの食器よりは、しっかり洗い流すようにしてます🙆🏻‍♀️

• yuu

yuu

わあ、そうなんですね😳!洗い流すのだけ気をつけてれば大丈夫なんですね😌ありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶卒業までしてました。

洗剤は別々にするのが面倒だったので、出産してから自然派系の食器洗剤に変えて大人といっしょに洗ってました。
そのかわり、レンジでの消毒はランニングコストもかからず、手間もそこまでかからず楽でした。

• yuu

yuu

わたしも消毒はレンジでできるものを使ってます🥺!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1歳くらいまで離乳食の食器はすすいだ後熱湯かけてました!
    粉ミルクだとサカザキ菌?だったかな?!心配なので消毒したほうが安心でした!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めたときに消毒やめました!
洗剤は同じですがスポンジは2歳頃まで分けてました😊

• yuu

yuu

スポンジわたしもわけてます🥺🫶🏻
    離乳食が始まるとともにやめる方が多いみたいですね☺️

• 1月22日