※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

妊娠7週3日で、つわりは軽いが不安。気持ち悪さや便秘あり。心拍確認済みだが成長感覚がなく、明日の診察が不安。同じ経験の方いますか?

現在7w3dです。
ほぼつわりがないと言うか多分軽い方です。
赤ちゃんが成長している感覚がなくて不安です。

妊娠発覚してから、
吐くまではいかないけど寝起きとか水分不足の時に
えづきたくなるような気持ち悪さがあるくらいです。
でもそれも6w前半の時に2日間ほど続いて
そのあとなくなり昨日まで無く、
今日久々にちょっと気持ち悪さがあるくらいです。

あとは便秘くらいで
妊娠発覚当初は胃もたれのような感じが続いて
食欲がありませんでしたが
今はその時よりは食べられます。食べたくないもの以外は。

6w頃まであった下腹部のチクチクも、
7wに入る少し前から感じることが無くなりました。

6w1dと6w5dで心拍確認してますが、その後
赤ちゃんが成長してる感覚がなく不安です。

明日診察予定なのですがずっとモヤモヤしてます。
同じ経験された方いらっしゃいませんか?(;;)

コメント

deleted user

私も1人目は死ぬほど辛かったのに2人目はほとんどつわりなかったです!🙆🏻‍♀️✨

つわりの有無と赤ちゃんの成長は関係ないので、そこは心配しなくて大丈夫です☺️✨

  • pi

    pi

    つわりがなくても無事出産されてる方いっぱいいますもんね。これも個人差あると思いますが、下腹部が針で刺されているようなチクチクする痛みってありましたか?🪡これがほぼ毎日あった頃は、子宮が大きくなってるかなとか思えてたんですが、ここ数日めっきり無くなってしまって…

    • 1月22日
ののほん

わかります、私も少し気持ち悪いな〜くらいで吐くまでは全然いかない程度の軽い悪阻です💦
食欲はお腹が空かなくなり、量や食べれるものはだいぶ減りました💦
心拍確認できてもちゃんと成長してるかわからないからほんとに毎日心配ですよね😂💦
piさん明日診察でも無事成長してますように‥!!

  • pi

    pi

    心配ですよね😢わたしもののほんさんの症状と似たような感じです。おなじ妊娠7週でほっとしました。下腹部がチクチク痛む感じとかあります?🪡

    • 1月22日
  • ののほん

    ののほん

    下腹部痛はたまにある感じです。ピキッと痛む時と軽い腹痛のような感じです!

    • 1月23日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2人目は妊娠してない?って思うくらい元気でつわりも全くありませんでした😅

  • pi

    pi

    つわり以外になにか症状ありましたか?👐🏻

    • 1月22日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    初期は何もなかったです😂

    • 1月22日