※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

9週目からつわりが落ち着いてきて、心配しているけれど特に問題はなさそうです。

9週入ってつわりが楽になった方いますか??
私は今日から10週に入ったんですが、つわりが9週中旬頃から徐々に落ち着いて来ています。
胸の張りもなくなり、今の体調とすれば腰痛位です。

9週の壁という言葉が気になり過ぎてつわりが楽になって来たのが毎日不安です。
特に腹痛も出血もないので心配する必要はないと思いながらも、不安になっての繰り返しです。

コメント

まるこちゃん

7〜8wがピークでその後少しずつ楽になり私も心配になり検診の時に看護師さんに話したらつわりない人はないからラッキーって思いな!と言われましたよ☺️
けどけど心配になりますよねわかります🥹🥹

このままぶり返しなく落ち着いてくれるといいですね!赤ちゃんも元気に育っていきますように!

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😭元気でました!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが8週でつわりなくなったと言っていた友達が最近出産しました👶🏼

仮に流産してしまったとしても、お腹にいる間はつわりが続くとも聞くのでつわりが楽になった=赤ちゃんに何かあった、と考えなくてもいいのではないかと思いますが、不安な気持ちはわかります😫💦
健診のタイミングじゃなくても受診してエコー診てもらってもいいと思いますよ!

  • まりも

    まりも

    不安ですよね…やっぱりつわりは個人差ありますよね😥
    あまり心配しないように過ごしたいと思います!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です。今回つわりがずっと軽いです。出血もありますが、赤ちゃんはすくすくと成長しているみたいです!

私の友達も今10-11wくらいですが、9wぐらいでつわりがだいぶ楽になったと言っていましたよ☺️♡

つわりが軽くても、9wから軽くなっても赤ちゃんは育ってるので、他に気になる症状が無ければ心配し過ぎなくていいと思いました☺️不安になる気持ちはすごくすごく分かりますけど🤣!!!!

  • まりも

    まりも

    そうなんですね!
    つわり=赤ちゃん元気
    という考え方に囚われすぎると心配になるからやめた方が良さそうですね😂
    気にしないようにします!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしちゃう気持ち、分かります!私も1人目とつわりの様子が違くて心配が止まらないときがあるし。心配な分まりもさんがお腹の赤ちゃんのことを思っている証拠です!

    気にし過ぎなければいいと思いました☺️他にも心配な症状が増えていることに気づいたら、病院に電話したり受診したりすればいいと思いました☺️♡

    長々と失礼しました!
    お体大切になさってください🍀

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

8週9週の時つわり軽くなって私も不安になった時ありました🥺腹痛出血なし胸のチクチクもそれほど感じることもなく、、、でも👶🏻は元気に大きく育ってました✨つわり終わりか!?と思いきや10週後半から11週でぶり返しました🥲13週に入って落ち着いたり気持ち悪かったりしてます🥹

  • まりも

    まりも

    ぶり返したんですね💦それはそれで嫌ですけど、つわりなくても元気ならそれが1番ですよね🙏
    ありがとうございます😭

    • 1月22日