※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて2ヶ月。味なしで与えているが、いつから味付けを始めるかと、一度味付けをするとその後味なしを拒否することがあるかについて相談しています。

生後7ヶ月で、離乳食を始めてから2ヶ月ほど経ちました。
今まですべての食材を味なしであげているのですが、みなさんいつ頃から味付けってしてますか?🤔
また、一度味付けを与えてしまうと、それ以降味なしを拒否するとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けを初めてしたのは、11ヶ月頃でした☺️

今も味付けしたりしてなかったり(家では味付けなし、外ではBFやレストランのうどんとか食べてます)してますが、食べないってことはないです🤔
1歳前後で1ヶ月くらいあそび食べの時期があり、そのときは白飯は遊んじゃって食べませんでしたけど今はおさまってます🤔

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半の娘がいます!
2回食を始めた6ヶ月後半からベビー用のコンソメとホワイトソース使ってます😊
味なしのものもあげていますが、今のところ食い付きは変わらないです🙆‍♀️