※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日から入院し、促進剤を使う予定ですが、子宮口が1cmでまだ時間がかかるか不安。周りの心配にイライラしています。情緒不安定なので刺激は避けてほしいです。

初産・予定日超過ついに1週間😇少し愚痴です😇

明日から入院です🏥
午後バルーンして、明後日から促進剤らしいのですが、現在子宮口1cm・少し下がってる場合、どのくらいで産まれるのでしょうか...🥲

周りからの産まれそうですかとか、どうですかとか、心配してくれてるんだろうけどイライラしてしまう💣
産まれそうとか、そんなの陣痛中じゃなきゃ分からなくないですか?とか送りたいけど送れない(笑)

しかも同じ人から数日置きにどうですか連絡。(職場の人)
産まれたら連絡するのに🙄
ただでさえ情緒不安定なのに、刺激しないで😇

コメント

A❤︎

もう少しでご出産ドキドキですね😌私も予定日超過子宮口1センチ、バルーン処置で産みました!バルーン処置を16時頃し、23時過ぎ頃破水、次の日の11時頃産まれました!
私もいつ産まれそう?等と聞かれてとてもストレス溜まりました😔1番気になるのは産む私たちなのにって感じですよね😔無理なさらずにしてください母子共に無事に産まれること祈ってます😌

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    スタート時間的に同じくらいになりそうです🤔促進剤は使わずに産めたということでしょうか⁈
    ほんとですよね🥺自分だったら産まれたか気になったとしても、報告待ちますけどね😔
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 1月22日
  • A❤︎

A❤︎

促進剤は子宮口9センチ-全開大になる際に微弱陣痛になってしまいその時だけ使いました!
    私も報告待ちますし相手の負担にならないようにって考えます😖ゆっくりたくさん寝て明日からのお産頑張ってください😌応援してます!

• 1月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね‼︎😊
    詳しくありがとうございます✨
    今日は明日に向けて早く寝ます🥹ありがとうございます!!

• 1月22日
みしゅ

もう少しでベビに会えますね🥰
私は丸一日バルーン入れていましたが、翌日9時の時点で子宮口1cm....
11時から促進剤を70まで投与し、13時頃破水…16時に産まれました☺️

• ままり

ままり

1日バルーン入れても開かない場合もあるんですか😭
    促進剤後はスムーズに進んだんですね😊‼︎
    やっと👶に会えると思って頑張ってきます✨

• 1月22日
りまま

赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨

私も予定日超過41w1dで誘発分娩のため入院、子宮口1cmで夕方16時頃バルーン処置
翌朝5:30頃子宮口5cm バルーン抜いて
8:00頃子宮口7cm 陣痛少し遠のいたので9時半頃促進剤投与
10時前に完全破水からの子宮口ほぼ全開でいきみ許可出て11:30前に出産しました!

周りの産まれた?とかいつ産まれそう?とかの連絡って本当ストレスですよね💦
こっちが聞きたいわ!って感じで笑
私は全部無視して産まれるまで連絡取らないようにしてました😂

お母さんも赤ちゃんも無事に産まれますように😌

• ままり

ままり

スタート時間が同じくらいになりそうです🤔7cmまでいって遠のくこともあるんですね😱
    そして全部無視は強いです‼︎笑 
    逆の立場で考えても、その質問ってどうしてできる?って思います☹️
    優しいお言葉をありがとうございます✨

• 1月22日
  • りまま

りまま

7cmから進まず微弱陣痛になってしまいこのまま促進剤でお産進めましょう!となり促進剤投与後は一気に進みました!
    少しのストレスをも感じたくなくて無視してました😂😂笑
    相手は悪気なく聞いてるんだろうけど予定日超過ってだけでも焦りや不安があるのに聞かれれば聞かれるだけ余計落ち着かなくなりますよね🫠今はお腹の赤ちゃんとお母さんの身体が1番大事なのでストレス要素は全て無視でokです!笑
    お産頑張って下さいね!応援しています✨

• 1月22日
  • ままり

ままり

そういう流れだったんですね‼︎🤔ドキドキしてきました🥹
    きっと何も考えずに連絡してるのでしょうけどね😂もう今日から無視します!笑
    ありがとうございます✨頑張ってきます!!

• 1月23日
  • りまま

りまま

本当にあともう少しで会えますね✨
    初めての出産、ドキドキですよね🥹
    肩の力を抜いてリラックスして最後に大きなお腹いっぱい撫でてあげてください!
    あんなに大きくて重くて早く生まれてきて~って思ってたのに産後あの大きなお腹が恋しくなっちゃったりするので😂笑

そうですそうです!無視でいいです!
    赤ちゃんもお母さんも頑張れ~😊💪

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

初産、予定日超過妊婦です。
3日超過していますが、前駆陣痛やお腹の張りもあまりなく、出てくる気配がありません( ; ; )
40週で子宮口1.5センチ、頭は降りてきていないといわれました…
来週になってもでなかったら、同じように入院して促進剤を使うことになります!
参考に色々お伺いしたいです。

元気に産まれてくれるのが1番ですが、なかなかでてきてくれないので不安でいっぱいです。ほんとに産まれてくれるのかな?とも思います( ; ; )
まわりからの産まれたー?の連絡が辛くなってきました(笑)
いつ産まれるかは私だってわからないし、連絡するまで待ってほしい…と思います。

不安しかありませんが、お互い元気な赤ちゃんが無事に産まれますように😣🙏

• ままり

ままり

私も超過後、なぜかどんどん張りも痛みもなくなりました😮‍💨
    こんなにお腹に居て大丈夫なのかな?とか色々と考えちゃいますよね🥺

産まれた?って連絡する気持ちが全く分かりません😮‍💨
    モヤモヤがだんだんイライラになってきます😇
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日から入院でしょうか?
    不安も多いと思いますがどうか無事に出産が終わりますように🙏
    予定日4日超過しましたが、何も変わらず出てくる気配がありません🤣笑

私も来週同じように入院して促進剤を使うことになりそうです。
    経験したことない陣痛、出産、無事に産まれてくれるか不安はつきませんが、早く可愛い我が子に会いたいです( ; ; )

• 1月23日
  • ままり

ままり

入院し始めました🥹ラミナリアという物を入れました・・痛みで心が折れそうです。これは痛い人と痛くない人分かれるみたいですね🥲

今は先の痛みの恐怖で頭がいっぱいですが、終わらないことはないと思って🥹睡魔でごまかそうと昼寝はせず来ました!笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミリア先月友人がいれてました( ; ; )
    何本かいれてだんだん膨らむやつですよね?痛いですよね…大丈夫!赤ちゃんにもう直ぐ会えますよう😢😢
    頑張ってください。無事に出産が進むように祈ってます🙏!

私も予定日を4日超過し、だんだん精神的に参ってきて、不安で涙が出ます…ほんとにあえるのだろうか、でてきてくれるのだろう、、まわりならのまだ?の連絡もしんどいです( ; ; )

• 1月23日