※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳半の子供がおやつにおにぎり2個は多いか相談中。保育園のおやつがおにぎりで、自分だけ1つだと可哀想かも。運動不足も気になる。

毎食残さずしっかり食べる2歳半の子がおやつにおにぎり2個って多いですかね?

赤ちゃんの頃からかなりよく食べる子でずっとムチムチです😭!
園の日はおやつあげてません!

保育園のおやつが決まっておにぎりなのですが、2つは多いかな?と思い先生に相談しようかと悩んでます。。

自分だけ一つなの可哀想ですかね?😭

保育園に入る前はぎり標準でしたが、さ カウプ指数増えて太り気味になってしまいました😅😅
園終わりに公園でも遊ばせていますが、園に遊具がないのと、周りに公園がないのもあって運動不足な気もします💦

コメント

チビ

保育園のおやつがおにぎり二つなんですか?
うちもムチムチですよ…来月で3歳でが、14キロあります…🤣
生まれた時3000越えだったからあまりきにしてません、まぁムチムチだなって思いますが…🤣
3歳になったら、もっと動くと思うので気にしなくていいぢゃないですか?

はじめてのママリ🔰

大きさによると思います💭
保育園のおやつってことなら、こどもの手より小さいサイズが2つとかかなって思うのでそれなら極端に多いとは思わないですかね🤔

おやつ減らしてください!よりは、最近太り気味で気になってて…って相談してみてはどうでしょうか?😊
お医者さんに太りすぎと言われたとかでないなら、保健師さんとかに相談してからでも良いと思いますよ!

お友達と違うのは可哀想なので私なら夜ご飯で調節します!

メル

成長曲線はみ出してる感じですか?
体重の増えがかなり大きいって感じですか??
数値がわからないのでなんとも言えませんが、
うちは体重増えてないけどムチムチはしてますよ😅
ムチムチ感はあまり気にしなくていいと思いますが、心配であれば先生に相談するのはアリかもですね👍
2個は2個の方がみんなと違わなくていいけどサイズ気持ち小さめにとかはしてもらえるかも?(どこまで個別対応できるかは、人数次第かもですが)