※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒・入学式にGUのネイビーのテーラードジャケットとテーパードパンツで行くことは大丈夫でしょうか?サイズはSとMで迷っています。身体の特徴や着心地について相談です。

卒業式や入学式にGUのテーラードジャケットとテーパードパンツで行くのはありでしょうか?
安物だとすぐ分かってしまうでしょうか?

色はネイビーを考えています。
画像は拾い画像ですが、こちらになります。
子どもは幼児、中学生、高校生がいて、あまりお金をかけられず、全ての卒・入学式をこのセットで行こうかと思っています😅
主に式典にしか着る予定はないです。

あと、GU店舗で試着したのですが、ジャケットのサイズSかMで迷っています。
私はアラフォー、156センチで痩せ型、胸もなく上半身が薄い上に、いかり肩で肩幅広めです…
Sだと肩幅が少し小さく、全体的にピッタリという感じで、動くと少し窮屈であまり余裕はありません。
でも見た目すっきりでラインも綺麗に着れます。

Mだと肩幅は丁度良く、全体的に余裕が出て、着やすく動きやすいですが、身幅が少し大きく横から見た時に背中側が少しダボつき、正面から見ても腰回りが少し太く見えます。

どちらのサイズにしようかかなり迷っています。 
皆さんならどちらにしますか?

コメント

梅子

式典がある時期って寒い日が多いと思われますが、着込まなくても良いならスッキリして見える方が見栄え良く見えるかと思います!
ブランド物でもファストファッションでもサイズ感が大事と色んなスタイリストの方が言っていたので😊

  • ママリ

    ママリ

    お礼が遅くなり失礼致しました💦
    結局Sサイズにすることにしました✨
    ありがとうございました🙇

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は安物ばかり着てるので
高そうなものはすぐ分かります🤣笑
そして、その写真のパンツを持っています!爆
普段もはけるのでいいですよ✨

正直3時間弱くらいのために
2万も3万も出したくないので、
私はGUの写真のパンツとツイードのジャケットで行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットサイズですが、
    Sにして、室内で脱いでしまえばいいのではないでしょうか?
    写真を撮るときとか着て、動きがあるときは脱ぐとか?

    私は関東なのですが去年の4月は暑くて
    みなさんジャケットは脱いでました!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    このパンツ、手頃な値段ですが凄く良いですよね☺️
    ツイードのジャケットに合わせるのも素敵ですね😊
    ジャケットは結局Sにしました✨

    • 1月28日