※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産日が大潮、満月だった方いますか?母が陣痛ジンクスとして話していて、半信半疑です。

陣痛ジンクス的なものかもしれませんが出産した日大潮、満月だった方いますでしょうか?予定日2日前にして全然産まれる気配がなく予定日から大潮になるみたいで私の母曰くもしかしたら何か起きるかもねと言ってるのですが本当にあるのかなと半信半疑です😂
もし、出産した日が大潮、満月にあたってた方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は満月の翌日で、下の子は満月当日でした!大雨で全然満月って感じじゃなかったですが🤣

個人病院で少ないところですが、下の子のときは私から始まってそのあと何人か出産続いていました🥰

助産師さんも満月の日とかは急にお産がいっぱいなることあるって言ってたので何かあるかもですね✨!!!

• みー

みー

私の病院も助産師さんも満月は多いよと言ってました!
    ちょうど予定日から大潮みたいなのでうちの子がその波に乗ってくれたらいいんですが🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🍊

2人目が満月か大潮でしたー!!もう新生児室がパンパンでした🥰
私が産院についた時点で4人ほど陣痛中の方がいて、分娩台待ちし生まれたらすぐ個室へ移動。休んでいる間に何度も「おきゃー!」「おめでとうー!」と聞こえてきました☺️

• みー

みー

そうだったんですね😂私の病院陣痛からお産までの部屋が一つになっててそれが2部屋しかないので陣痛待たされたらどうしようと内心不安になります😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

LDRですかね?LDRありでも産んだ事ありますが混んでたら待たされる(か進みが早ければ交代)&産後部屋移動と言われました😂

• 1月22日
  • みー

みー

そうです!交代とかあるんですね😂
    最悪個室で陣痛耐えるのかなって覚悟しときます😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

3人目が到着時に8センチでそのままLDRで出産だったのですが、みなさん何センチぐらいでLDRに移動するんですかね??😂 ←雰囲気的に4.5センチだったら個室待機になりそうな感じでした!
    1人目も7.8センチで移動しました🤣
    年に何度か混む事があるのでその場合はと言われましたので、念のため説明みたいな感じだと思います☺️

• 1月23日