※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが布団やベッドに嘔吐した時の対処法やクリーニングについて相談です。布団に防水シーツを使っているか、掛け布団も汚れるか気になります。

子どもが布団やベッドに嘔吐した時、どうしてますか??羽毛2枚にやられてクリーニング出したら¥11000+αでした💦💦そして、兄弟で移し合って、下の子もベビーベッドの布団に嘔吐💦💦これまたクリーニング出さなきゃなのかな〜😣😣
クリーニング屋さんいわく、嘔吐での布団の持ち込みはほとんどないとのことでした。
敷布団やマットレスには全部防水シーツ敷いてますか??掛け布団汚れることはあんまりないのだろうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部買い替えました( °_° )
今は、ニトリの防水シーツの上に、ベットパット敷いて敷パットつけてます!
風邪ひいた時は敷パットの下にペットシーツ敷いて寝かせます😳
布団かけずに、スリーパー着せるとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー着せてたんですが、具合悪くなると私のベッドに近づいてきて、私の掛け布団に2回ともやられました😢
    嘔吐下痢のときは寝る前まで元気なのに寝てるときに急に嘔吐したので防水シーツや敷きパッド・シーツはしてましたが、やられました😓

• 1月22日

ベビー布団ならそんなに大きくないし、お家で洗えませんか?
お風呂場でざっと洗い、洗濯機で洗ってました。洗濯OKかはわかりませんが自己責任で洗ってます😅だめだったら買い替えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で洗うんですか??一度お昼寝布団洗ったら中綿がよれて使えなくなったので、家では洗えない気がします。。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

羽毛布団は洗ったことないですが、それ以外は自宅の洗濯機で洗える布団を使っています。
敷布団には防水シーツを敷いてます。

ソフトなモードで洗濯、脱水最低限でもよれちゃいますか?

羽毛布団にも吐かれたことありますが、カバーあるのでまあ本体はそこまで染み込んだりしていなかったのでシミ取りして干す程度でそのまま使っています。ノロレベルなら処分も考えますが。

嘔吐でクリーニングは感染症のことを考えると迷惑かなと思いますので、専門のところなら別ですが持ち込みを控えた方がよろしいかと思います。