※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
家族・旦那

出産予定日が2/25。義母が2月中旬〜私がいつ産気付いてもいいように仕事…

出産予定日が2/25。

義母が2月中旬〜私がいつ産気付いてもいいように
仕事もセーブして何があってもいいように
スタンバイしてるから何かあったらすぐ言うんだよ。
って会うたびに言われてて、正直嫌いだから
ありがた迷惑だし、旦那も予定日前に有給取れて
その後も育休取れるから頼りたくないのよ。
人に干渉されるのが嫌だから2人目から
里帰りなし出産選んでるのにもう本当に嫌。

何かあったら自分の親の方を頼りたいし
出来れば一言も喋らず生まれてからも
私の許可が出るまで会いにこないでほしい。

産前産後の恨みは一生って
言うけど本当に一生だからね。
1人目2人目の時のこと忘れてないからね。

私の家族は旦那と子どもたちだけで
義母は家族じゃないから。加わろうとしてこないで。

コメント

がーこ

なーんで頼られてないのに勝手に仕事とかセーブするんですかね😂もうそういうこと勝手にしてるだけで嫌悪感😨
ありがたいことかもしれないけど、相手のためにしているようで実は自分のことしか考えてない感じがしてとても嫌です😵だって、本当に相手のこと考えてたら意向を聞いたりしますもんね。
私も普段根に持たない性格ですが、産前産後の恨みは一生です😜

  • uk.

    uk.


    まさに!!相手の事考えたら意向聞いて
    行動すると思うんですよね。。。
    生まれる前から生まれてからの節目の
    行事も参加してきて〇〇家の風習は
    絶対!的なこともあるし逃げたくても
    逃げられなくて恨みだけ募ります😇👎🏽(笑)

    • 1月22日
モカ

同じでした...!
予定日前後で1週間、頼んでないのに勝手に仕事休みにしていて、スタンバイしてますって言われました...
苦手だし、手伝い無くても旦那が子どものこと見れるしお願いすることは何もなく、しかも結局予定日超えたので呼ぶこともなかったです💦

干渉やめてほしいですよね!
産前産後の恨みは今もずっと続いてます...

  • uk.

    uk.


    ありがた迷惑な義母が多いですね、、。

    いつも勝手に決めて、勝手に実行して
    拒否権がほぼないんですよ。
    旦那が味方になってくれて旦那から
    義母に言ってもらってもお構いなし。(笑)

    子どもは何歳になっても子どもだけど、
    もういい大人で家庭もあるんだから
    自分が手を差し伸べるんじゃなくて
    そばで見守ってるくらいの姿勢で
    いてほしいもんですよ。🥺

    産前産後の恨みは死ぬまで自分が
    死ぬまで消えることはないですよね🫶🏽

    • 1月22日
海老マヨおにぎり

私の場合は義母ではなく、実姉ですが頼んでもないのに私の出産後1週間ほど有給を取って手伝うからと言われてめちゃくちゃイヤでした😱(母から伝えてもらって阻止しましたが)

会社の人にも「姪っ子のために連休取るんです〜☺️」と言いふらしてたようで余計に無理でした、、伯母が勝手に張り切って周りからもイタイと思われてるんじゃないかと、、、

自分が妊娠してみてありがた迷惑て無下にできないし本当に干渉されるのって鬱陶しいなと実感しました😱😱😱

  • uk.

    uk.


    妹さんの海老マヨおにぎりさんの為
    じゃなくて姪っ子のためなんですか🥲🥲
    勝手に休み取ろうとして、それを会社の人に
    言いふらされるのも嫌ですね💦💦💦

    妊娠してる自分以上に周りが
    何かしてこようとするの
    本当に鬱陶しいです。
    助けて欲しかったら言うから
    黙ってて感じです🌪️!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😮‍💨
何かあったらすぐ言うんだよって正義感たっぷりで言ってきて、
産前産後3ヶ月間も義母に居候されました。なーんにもしない役立たずで一生恨みます。

それでも義母たちって
やった感出してきますよね💦
迷惑でした。
3ヶ月間ろくな食事作らない、
なんなら自分だけお昼作って食べて私と当時2歳の息子にはなし。
これが旦那が居たらキチンとするずる賢い義母で😒

所詮義母は他人で
家族ではなく親戚?身内?
家族ではない…

  • uk.

    uk.


    3ヶ月も😖😖😖
    いくら嫁いだといえ赤の他人だしもう極刑並みですね、、。

    相当タチが悪い!!!
    せめて!2歳の息子さんには作って
    あげて欲しいですね。💦
    でも義母のご飯すら子供達にあげたくない、、。
    息してるだけじゃなくて何かしら
    役の立つ事をちょっとでも
    しようという気がないんですかね🙄

    • 1月25日