※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の子どもと下の子の1日のスケジュールを教えてください。洗濯や食事作り、幼稚園送り迎え、お昼寝タイム、お風呂や夕食の支度、遊び、就寝までの流れを知りたいです。アドバイスもお願いします。

幼稚園の子どもと幼稚園に通っていない下の子がいるママさん、1日のスケジュール教えてください!
またアドバイス等あればお願いします!

7:00洗濯、朝食作り
7:30子ども起床
8:30幼稚園に送り出し
洗い物、洗濯2回目、掃除、買い出し、下の子と遊ぶ
11:00日によるが下の子のお昼寝タイム(午前か午後のどちらか)
12:00お昼ご飯、晩御飯の支度、洗濯の片付け
15:00幼稚園お迎え
15:30お風呂&おやつ
17:00夜ご飯、遊ぶ、片付け
20:00就寝

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
6時半起床(親も子も)
7時朝食
8時半送り出し
9時帰宅→下の子と遊ぶ
12時昼食
14時幼稚園迎え→洗濯、夕食作り
15時おやつ
17時お風呂
18時夕食、遊ぶ
19時半〜20時就寝

ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さん早起きなんですね!
    幼稚園では習い事されてますか?

    最近うちの子は週一で初めて帰宅が18:00〜18:30になるので朝が起きられなくなりました💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事してないのでお迎えは14時固定ですね🥺
    習い事してるとそんなに遅くなっちゃうんですね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはバス通園で、夕方のバスが遅いんです💦
    習い事は1時間で、その後保育室でしばらく遊ぶ時間があってバスで帰ってきます🚌

    朝は7:30に起きるんですが、これを春から週3にすると娘に負担かかりますかね?🥲

    習い事が魅力的なのと、帰宅時間が遅ければ私の家事が捗るので、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事が捗るならいいですね🥰
    もう5歳になられますし、楽しんで習い事行ってくれてるなら私はありだと思いますよ!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月24日
ママリ

6:30 起床、朝ご飯
7:30 幼稚園バス見送り、自分朝ご飯、洗濯、掃除、夕飯作り
9:30 下の子と公園、買い物、遊ぶ
11:00 下の子お昼ご飯
11:30 下の子お昼寝
14:00 幼稚園バスお迎え
14:30 おやつ、遊ぶ、片付け
16:00 お風呂
17:00 夜ご飯、遊ぶ、寝る準備
19:30 就寝

です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんも6:30起床ですか?

    幼稚園からの帰宅時間がうちより少し早い感じなんですね!習い事はされてますか?

    うちは最近週一で習い事が始まり、帰宅が遅くなるので朝顔きられなくなりました💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちはバスが7:30に来るので子ども6:30に起こしてます!
    習い事は年中さんから始めようかなと思っていて、まだやってないです💦
    習い事があると寝る時間も遅くなってしまう感じですかね?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスが早いんですね!
    習い事のある日は帰宅時間が遅くなってしまって、帰宅→お風呂→ご飯→少し遊んですぐ就寝です。

    習い事のある日は上の子が疲れているのか遅くとも20:30には寝てくれるのですが、でも習い事あってもなくても起きるのは7:30固定です💦

    それで幼稚園バスに向かうまでに起きてから支度に1時間もかかるので、毎朝バタバタで、バスに乗るのがギリギリセーフなのが私的にストレスで😞

    朝ごはん食べるのも時間かかるし、下のこと遊び始めるし、穏やかに〇〇しようね〜と最初は言うのですが、次第に時計が進んでわたしもカリカリして😓

    周りの保護者の方は優雅に子ども連れて歩いてバス停まで行ってるのに、うちだけは小走りで🥲

    なんか愚痴みたいでごめんなさい😭

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    朝起きれないのはうちも同じです💦最近は寒いのか余計にグズグズして起きないです💦

    わかります。うちも朝はバタバタで、ご飯食べるのに2.30分かかるし、着替えもノロノロ遅いし早く早くと毎日せかしてます😭
    制服もそろそろ全部自分で着れるようになって欲しいのに手伝わないとバスに間に合わないし💦これ以上早く起こすのは可哀想だし…。
    こちらも愚痴みたいになってしまいました🙇‍♀️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように通園の支度に大変な思いされてるとの事、毎朝お疲れ様です。
    同じ方がいてなんかホッとしました。

    とりあえずアナログ時計をテーブルに置いて、数字が〇になるまでにご飯食べ終わってねとな、〇になったら着替えるよとか、言うんですが、もしかしたら自分がご飯食べるのにどれだけ時間がかかるのか分かってないんだろうなと最近思います🥲
    でもどうやったら分からせることができるのか😓

    朝、バス停まで走るの嫌だよね?
    と聞くと
    いや!
    って言うので、その流れで誘導するようにはしてるんですが、、

    • 1月24日