※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初めての周期で生理が来て落ち込んでいます。1人目は意外なほどすぐ妊娠した経験があり、2人目も同じように期待していましたが、なかなか難しいようです。妊活に葉酸も取り入れていたが、排卵日に生理が来てしまい不安を感じています。上の子がいるとタイミングが難しいことも悩みの一つです。次は上の子がいない時にトライしたいと考えています。

質問というかぼやきですみません💦妊活を始めてから初の周期だったけど、生理が来てしまった〜😭

1人目は欲しいって思って排卵日2日前の中だしだけの一発で出来てビックリしたから、2人目もそれでいけばすぐ出来る気満々でした…。(そんなわけない)

しかも今回は、妊活始める段階で葉酸も飲み始めて、一応排卵日前に3回もタイミングとったのに…。生理予定日ピッタリに生理が来たから排卵日もズレはなかったはず…。
やっぱり妊娠って、奇跡なんですね。

たったの1周期目ででこんなに落ち込むんだからこれを数ヶ月…数年ってなったら心折れてしまいそう😭

しかも1人目は6年も前だし、かなり若かったのもありますよね。上と下は年を離したかったというのもありますが、欲しいと思ったらすぐ出来るやろ〜とか余裕こいてないで早めに妊活しておくべきだったなぁと少し反省💦

あと、上の子が居る空間でのタイミングって難しいし集中出来ない〜💦

次は上の子居ない時にトライしなきゃ!

って、こんなこと考えすぎないほうがきっとポンッて妊娠したりするんですよね。

皆さんは妊活初めて何周期目で授かれましたか(*^^*)?
やっぱ2人目ってなかなかなのかなー💦

コメント

ことり

私も多分いわゆる2人目不妊ってやつです👀💦
1人目は予定外の妊娠だったので、2人目でしっかり行為してるのに3〜年できずじまい。
年齢もあるのかな〜とか、同じように奇跡だと感じてます🥺

• ことり

ことり

上が小1です!
    結果論ですが、7歳離れたので良く面倒見てくれるし、産休育休で学校から帰ってママがいるのも嬉しいみたいでタブルで喜んでます😅

ぶっちゃけたところ一人目はゴムなし外だし。子どもは今じゃなくてもいいけど、まぁできたらできたでいいか〜の時でした。
    二人目は毎回がっつり中だし。排卵日と思われるところは気にしてたし、それ以外も夫とはお互いスキンシップも含めてするのは好きだったので回数も多め。数打てば当たる方式でできるだろ〜なんて思ってるたら甘い考えでしたね😓

ありがとうって思います🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜✨もしや7歳差ですか!!
    めちゃくちゃ憧れる年の差です🧡
    近頃はもう6歳差の子とかのYouTubeの動画見たりして、あぁ…かわいい…いいなぁ…ってなってます(*^^*)

お姉ちゃんは妹ちゃん出来て喜んでくれましたか!?😍

そして3年程妊活されてたんですね💦
    何回もリセットされる経験をされていて、1回ごときでぼやいてる場合やないと思いました💦
    本当奇跡ですよね…。
    でも諦めずに頑張った分授かれた時の喜びは格別ですね🧡

私も諦めずに頑張ります💪

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい漢字を間違えてしまって1回コメント消しちゃいました!

• 1月22日
  • ことり

ことり

全然お気になさらず!😌
    何回のリセットでも辛いものは辛いですよね😢
    何年やったから妊娠するものでもないですし、皆さんそれぞれのタイミングもあると思うので、焦らず、でも諦めずでいいと思います☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話してくれるのすごく嬉しいですし微笑ましいですね(*ˊᵕˋ*)🧡
    確かに産休育休ではお家にいますもんね!!
    想像しただけでかわいいです///

外だしで出来たの凄いですね!!👀
    私は中は中でしたが、1回では出来ると思ってなくて、生理周期安定してるから排卵日特定しやすいし出来やすいのかなーとかくらいに思ってました。けど今も安定してるけど狙って出来なかったら関係ないんだと💦

ことりさんは普段から回数多めなのですね!!それでもかかる時はかかるのか…精子はめちゃくちゃな数いるし排卵は毎月されてるはずなのにどういうこっちゃなんですかね!?不思議ですし奇跡ですよね😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕こいてからの出血はなかなか辛いです😭
    焦らず諦めず頑張ります🧡
    なんだか気長に頑張れそうです、ありがとうございます🧡

• 1月22日
  • ことり

ことり

そうですね!
    こんなに長く頑張ってた人も居たな〜!くらいに踏み台にして下さい😉✨

• 1月22日
あーちゃん

1人目はデキ婚なのでわかりませんが、2人目はまぁ半年位で出来たら良いなぁって話してたら1周目で出来ました。出来たらラッキーくらいのほうが良いんですかね?😝😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの心持ちがいいのかもしれませんね!!
    確かに1人目の時はそのうち出来ればいいな〜という感じで、子作り!!って感じでもなかったですし…
    しかしムズいwww
    なるべく考えないように、半年位で出来ればラッキーくらいに考えてゆるくやっていこうと思います(*ˊᵕˋ*)笑

• 1月23日
きーまま

私も1人目2周期でできたので今回も〜って思ってましたが4周期でした👶🏻そして上の子と同じ時期にできたので、できやすい時期とかもあるのかなぁと思いました🍂

1人目の時はそろそろ子どもかな〜みたいな軽い気持ちだったのも良かったのかもしれません😂今回は妊活!って意気込んで始めたのでそうゆうのもあるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1人目の時は妊活って感じでなく何もしてなかったのにすぐでしたが、今は早く妊娠したいからってサプリ調べたり検索しまくったりして完全に妊活モードです笑
    ゆるーい心持ちでなるべく他に楽しい事見つけたりしてみます笑笑
    現在11週目ということで、お身体気をつけて元気な赤ちゃん産まれますように🧡

• 1月23日