※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが赤くなるのは普通ですか?遺伝でしょうか?

息子が冬の暖房効いてる時や寒暖差なんかでほっぺが赤くなります。赤ちゃんてこんなもんと思ってました。
先日赤ちゃんが集まる所に行って、そこがすごい暖房効いててみんな暑い暑いと言っていたのですがふと他の赤ちゃんのほっぺみたら他の赤ちゃんはそんなにほっぺ赤くなってなかったです💦
赤ちゃんて実際赤くなりやすいですか?
私が赤ら顔なのでそれが遺伝したのかと気にしています😭

コメント

同じくうちの息子もしょっちゅう赤くなります。赤ちゃんは皮膚が薄いので余計目立つのかなと思いますが、そういうものだと思って何も気にしてません☺️

• こま

こま

本当ですか😣コメント見て安心しました!😂

私達親子だけ赤くて他の親子は普通だったので😅でもやはり赤ちゃんてりんごほっぺなってる子多いですよね。

息子は私と違っていつもほんのり赤いわけではないので、体質とかではなくて赤ちゃんの皮膚の薄さとか冬の乾燥とか関係してるのかなぁと思ってました。

あまり気にしないようにします😆
    ありがとうございました😊

• 1月22日
日月

私自身がほっぺ赤くなりやすくで、子どもたちもそうです😊
友人の子も赤くなりやすい子が多いです。
みーんな、赤ちゃんの時からです。

服も薄着にしててもほっぺが赤くなるので、そんなもんかなと👍

• こま

こま

良かったです😂やはり赤ちゃんて冬りんごほっぺになる子多いですよね!
    私の友達の子も赤ちゃんの時寝起きにすごい赤くなってたのでそんなものかと思ってましたが、集まりではみんな全然普通で💦私と息子だけ顔がほてってました😅
    でもコメントみて安心しました🥹
    ありがとうございます🥹

• 1月22日