※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の元カノからの連絡について相談です。元カノがコロナで看病を頼んできたが、妊娠中の妻として理解できない。元カノとの関係が険悪で、旦那は助けたいと言うが、妻は疑問。元カノの意図や状況についての予想や意見を求めています。

旦那に連絡してくる元カノについて

読んでいただきありがとうございます。
最近、頭に来たのと同時に疑問に思った出来事があったので話させてください。

旦那に元カノから連絡があり、「コロナになったから看病しに来て欲しい」という内容でした。
過去に長く付き合った関係だったとしても、今現在家族でもない人間の、しかもウイルス性の病気を看病だなんて私には意味がわかりません。

元カノは旦那と私が入籍し、今現在私が妊娠中であることも知っています。万が一旦那がウイルスを持ち帰って私にうつりでもしたら…と思ったら、そういう連絡をしてくるのが私には理解できませんでした。
(旦那と話し、どうしても他に頼れる人がいないようなら接触はせず玄関のドアに食料届けるくらいならOK、ということにして元カノもそれで了承してくれました)

私たちは、旦那と元カノが別れて少し経ってから付き合い、それからわりとすぐに子供が出来ました。
別れた時はお互い納得して円満だったとのことですが、別れてから数ヶ月でこうなったことを元カノはよく思っていないそうです。(その気持ち自体はすごくわかります)
そのため円満に別れたはずが今現在は険悪なようで、つい最近も嫌味のLINEが来ていて旦那も参っていました。

話を聞いてる限りでは「もう顔も見たくない」って感じなのかと思いきや、看病を頼んだり、以前にも荷物の受け渡しで会ったりしていました。
わたしなら元彼、ましてや険悪になった元彼に看病を頼みたくもないし、荷物受け取りたいなら郵便でやりとりするな〜と思うので、元カノの気持ちがまったくわかりません。

色々想像してみましたが、
旦那に未練がある
嫌がらせ?をしたい
深い意味はないが長年の付き合いで頼りやすい
このあたりでしょうか…

付き合いが長かったからってこれからもこんなことが続くなら妻になった身としては良い気はしません。
旦那は元カノについて「とても感謝していて、1人の人間として大切だから困った時は助けたい」と私と付き合う前から言っていたのでその気持ちは尊重しているつもりですが、コロナの看病と聞いてさすがにそれはないと思ってしまいました😂

考えても想像の域でしかありません、真実は元カノのみぞ知るというところですが、、
元カノがどういうつもりなのか、みなさんの予想、ご意見を聞かせていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れてすぐに幸せになった元彼とその奥さんが気に入らなくて引っ掻き回したいんでしょうね😇
なんにせよ気持ち悪いですね😩

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    引っ掻き回したい…やっぱりそういうことなんですかね😅

• 1月22日
ぴょん

未練というより、嫉妬?に近い感じですかね?自分と別れて、すぐ彼女ができ結婚妊娠して…みたいな感じでしょうか?
私なら、旦那にスパッと切って欲しいので、連絡がきても無視してほしいし、看病?頼れる人いない?正直知りません。って感じですね!!
いつまでも連絡とってると、後々すごく大変だし、きいちゃんさん苦労すると思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと、知りません!って感じでした😂

• 1月22日

有り得なすぎてびっくりしました😅
私なら女にも旦那にもブチギレ案件です。

元カノはきっと未練あるんだろうなと思いました。。

旦那さんもいくら感謝してても家庭持ったなら関わるの辞めるべきですし。いい人だったな。いい経験だったなで終わりにするべきです。

助けたいって、今後何十年も何かあれば助けるのか?って感じで気持ち悪いです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

いやほんとに…長く付き合ったからって今後ずっと!?って感じです。
    時間が経てば関係も薄くなりそうな気はするのですが😅

• 1月22日

退会ユーザー

私も今の旦那の前に付き合った方が中学から7年間付き合ってましたが感謝もありますが一切絡んでないです‼︎
    きっとそれが普通です!

時間関係なく、きっとその女は定期的に連絡きそうな予感します😭

妊娠中にストレスやめてほしいですね😤

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わーまさに、旦那と元カノの歴史そんな感じみたいで…!😂
    いくらそれが過去のことと思ってもこちらも色々思うところあるのに、さらに引っ掻き回してこられると…って感じです。

元カノ、警戒しときます😂🙏
    妊娠中ストレスを感じてる期間長すぎて赤ちゃんの発育が心配です💦💦

• 1月22日
🫶🏻

読んでてイラッときました😇私ならブチ切れちゃいそうなのにきいちゃんさんは優しいですね😢

きっと別れた時はなんとも思ってなかったけど妊娠してる事も分かって急に旦那様の事気になって嫉妬心があるのかな?って感じました😵‍💫どうにかこうにか夫婦仲を悪くしたいんだろうなって思います😭

旦那様も結婚して子供産まれてくる以上、もうそういう関係性終わらせるのが1番だと思います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠がわかって嫉妬。そんな気がします…!🥲

• 1月22日

きいちゃんさんのなにか優越になるものを探しているんではないでしょうか。
私は別れたけど、この人は私のために来てくれる。看病してくれる。
別れたけど私をかまってくれる。
私の事本当はまだ好きでしょ?みたいな気持ちかな?と思いました。
それか人の旦那を自分のものに出来てる時間が嬉しい(興奮)と感じるジャイアンみたいな人。ですね。

私の見解ですが🤣

性悪女ですね🫠

• はじめてのままり

はじめてのままり

こりゃジャイアンですね😂
    そんなアピールされてもなぁ…って感じですね😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

多分旦那さんを奪いたいとか未練があるとかより、自分の所有物?というか自分にとって都合よく扱える旦那さんの存在を手放したくないんだと思います。
(勝手な想像です!笑)

にしても、そんな元カノさんも鬱陶しいけど旦那さんもきっちり縁切るくらいけじめつけてくれないと私だったら納得いきません😩

• はじめてのままり

はじめてのままり

それこれまでにも感じました…!長く付き合ったからって、もうあなたのものでもなんでもないのですが…思うこと度々ありました🫠
    旦那とも話さないとですね🙇‍♂️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

元カノさんは嫉妬&引っ掻き回したいんだと思います。
いざという時には私の事を助けれてれる!まだ私の事は大切な存在なんだ!と実感したいのかもしれません…

『コロナになったから看病しに来てほしい』と家庭を持ってる人にわざわざ頼むのは理解に苦しみます。

ちなみに私は去年、第二子妊娠中にコロナになり
2日高熱+喘息持ちだったので1ヶ月咳が続きましたが
人に看病されるような病気ではないです。
独身ならウーバーイーツとかネットスーパーで簡単に食べれる物頼んで大人しく寝てれば治りますよ。

頼れる人がいないなら、いないなりになんとか出来る世の中です。

ぶっちゃけコロナでもマスクしてパパッとスーパーで買い物してる人は普通にいると思ってますので、わざわざ旦那さんに連絡してくるのは嫌がらせに感じます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当、看病って何?って感じですよね…
    ウーバーとか色々手段あるじゃんってまさに思いました😂

• 1月22日
はじめてのママリ

てか、旦那さんもそんな食料持ってくなよってわたし的に思ってしまうしブロックしてくれよってなるんですけど……。

別に、その人から嫌われようともう関係ないので……
普通にもう相手がどう思うかよりも旦那さんにビシッと切ってもらえばいいかと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

食料について、わたしも持ってってあげる必要ある?って思っちゃうのでもう一回話してみようと思います🥲🙏

• 1月22日
まろん

というか、何故いまだに連絡取ってるんですか?😅
私ならブロックや着拒して、連絡取らせないです。
食料持って行くだけでもナシです!元カレじゃなくて、家族なり友達に頼めばいい話です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

できれば連絡とってほしくないです😅
    旦那から連絡することはもちろんないそうですが、長く付き合った中でかなりお世話になってたようでいきなりばさっと切るのは難しいという気持ちみたいで…追い詰めない程度にこちらの要望も伝えていこうと思います🙏

• 1月22日
ママリ

気持ち悪い元カノだなー。
自分の行動が自分を下げてるのわからないのかしら…

なにかトラブルを起こして主さんを不安にさせたいのでしょうね。
ないと思いますが、旦那さんに話をして早々に絶縁することを約束させた方が良さそうです。
気が緩んだら男はなにするかわかりませんから

• ママリ

ママリ

今あなたは私の家族。そんなきもちでいられたら困るし、私も子供複雑だ。本当に大事なのは何?
    て感じですよ。

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそうですよね…😅
    私の中で元カノさんはちゃんとしてるイメージだったので、こういうことしてくるんだって少し驚きました。

• 1月26日