※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沼田市の幼稚園について情報を教えてください。引っ越しで入園を検討中です。

群馬県沼田市の幼稚園(こども園)について教えてください!
・沼田幼稚園
・沼田めぐみこども園
・恵泉幼稚園
上記の園を検討中です。

急遽、4月に沼田市に引っ越しが決まりました。生活が落ち着き次第、上の子の入園(4月で年少さんの学年です)を検討しています。

お子さんが通園している、通園していた、ご近所にお住まいの方など、ぜひ各園の特徴など教えていただきたいです!
又、上記以外の園についてもご存じでしたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

himari

沼田周辺に住んでいて、聞いた話やイメージではありますが回答します!
沼幼は鼓笛やマラソンなど割と王道な幼稚園っぽいです。
めぐみは年長さんがバイオリンを弾いていてすごいなぁ…お嬢様おぼっちゃまか?!と思いました。
恵泉はキリスト教だからお祈りがありますね。3つの園の中で1番少人数のようです。
あとはちぐさも幼稚園部ありますよ!
市立幼稚園は2つありますが、令和7年度末でどちらも廃園になるそうなので、それは選択肢になさそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更のご返信で申し訳ありません😭!

とっても詳しくありがとうございます!教えていただいたことを元に、各園の見学行ってきました!!!
    まさに教えていただいたイメージ通りの園で、とても助かりました。
    ありがとうございます!!!

• 2月7日