※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
お金・保険

皆さんの家の広さと家族構成を教えてください。 子供が増えた場合の2LDKと3LDKの選択に悩んでいます。 将来的に2、3人の子供を考えていますが、引越しの費用や部屋の必要性も考慮しています。

カテ違いだったらすみません(°°;)

皆さんはどれぐらいの広さの家に住んでいますか?
良ければ家族構成と広さを教えてください♪

子供も生まれて引越しを考えていて
2LDKか3LDKで悩んでいます˙ᵕ˙⑅
ちなみに賃貸でマイホームはまだ考えていません(`・ω・)

将来的に2、3人子供は欲しいなと思ってます♡
(授かれたらの話ですが…w)
賃貸ならいつでも引越し出来るけど
引越し費用や初期費用も馬鹿にならないし…
今は3つも部屋いらないけど
子供がもし増えて大きくなったら2LDKじゃ狭いかなとか
色々考えてしまいます(´-ω-)

コメント

とも

夫と娘の家族3人で3LDKの賃貸に住んでます(^^)
夫とは寝室が別なので(いびき、歯ぎしりがうるさく寝られないため^^;)、2DKでは子供がいては狭くなったので引越ししました。
3LDK広くて快適です(^^) 子ども2人でもいけます。
夫婦の寝室が一緒であれば2LDKでも大丈夫だと思います。

  • かにゃん

    かにゃん

    寝室は一緒の予定です♪
    一緒なら2LDKでも大丈夫なんですね˙ᵕ˙⑅

    • 3月13日
もも

3人ぐらしで4LDKです!
子どもがまだ小さいので部屋が余ってます😅

  • かにゃん

    かにゃん

    3人で4LDKは広いですね〜( °_° )
    おっきいお家羨ましい♡

    • 3月13日
deleted user

家族3人2LDKです。
子供1人でも1歳頃になればおもちゃもかなり増えて部屋が手狭になってきますよ~。衣類もお下がりなど取っておくなら尚更かなーと。なので子供が2人以上なら3LDKあっても良いと個人的には感じますね。
授かりものではありますが、予定家族構成と賃貸の2LDKと3LDKの家賃、引越しにかかる初期費用やお金など出してみて、かなり差があるなら初めは2LDKで我慢出来なくなったら3LDKにするとか、マイホームも何時頃建てる目標を決めておいてそれまではどんな事があっても2LDKで家賃を抑えるとか考えてみても良いかと知れませんね!

  • かにゃん

    かにゃん

    やっぱ1度お金の計算してみるべきですよね…!
    お金の計算って少し面倒やし
    旦那もそこまでお金のこと気にしないんで
    ちょっと避けてましたww

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、お金大好きなので計算してあげたいくらいです 笑。住みたい地域の相場って条件何個か絞れば大体分かると思うので、頑張って下さいね!家賃はやはり給与割合的には1番大きくかかるので、以外に大切な事だと思いますよ

    • 3月13日
  • かにゃん

    かにゃん

    わぁ♡(´˘`๑)
    計算してもらいたいです笑
    苦手なりに頑張ってみますが…(°°;)w
    ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)

    • 3月13日